machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

上本町 うばら 『野菜天ぶっかけ』

上本町にあるうどん屋さん
うばらへ

この日は会社の友達に付き合ってもらって、2人での訪問


夜限定のお得なセット
うどん+びんビール(おつまみ付)=300円で乾杯



アサヒとキリンが選べるのがこれまた嬉しいんよね

おでん3種を友達と半分コ







ウマ~

前回食べて感動した、出汁のよく染みた大根

卵も厚揚げもウマ~い

友達は、大根お代わりしたいくらいって

いつも限定メニューを食べているので
通常メニューも食べてみたくて、
大好きな
野菜天ぶっかけ 780円



なんてすごい
ボリューム

茄子・かぼちゃ・さつまいも・舞茸・大葉・海苔の天ぷら
やったかな

盛りだくさん

麺が見えません

ここの天ぷら、サックサクで、軽い食感やから、美味しくて、量のわりにパクパク食べれちゃうんよね

なんと、鶏天サービスして頂きました



柔らかくって衣はやや薄付きで、サクッと食べやすいんやけど、下味がちゃんとついてて美味しいです

ありがとうございます

麺は、もちもちと、めちゃ伸びのよい麺で、ここのは温麺でも冷たい麺でも、どちらでも好き

友達もここの麺がめちゃ好みやったようで、美味しい~って言ってました

違うメニューばっか食べてるのに、いい意味で安定した美味しさがあって、でも創作メニューも豊富で、選ぶ楽しみとワクワク感があって、今回も大満足

ご馳走サマ

余談ですが…

携帯が死んでしまいました

写真の移行の途中で前の携帯が起動出来なくなり、書きたかったけど書けなくなってしまったブログもちらほら

やっぱり、あまりためずに書かないとダメですね~
【 2014/01/27 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
わたくしも同行されたお友達の意見に賛成です。
うばらさんの麺は実に好み。。

(親戚は讃々さんの玄関に立ってる猫さんです)YN
【 2014/01/27 】 編集
おっ!よるうばですか(^^)
大根めちゃウマいよね~
あ~おでんで飲みた~い(笑)

携帯、ご愁傷様です<(_ _)>
KEN吉




【 2014/01/27 】 編集
うばらさんの麺は、冷たい麺が特に美味しいですよね~

今度、頑張って、とり天に挑戦してみます(汗)
【 2014/01/27 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとに!コシ強めの方が好みやけど、それとは別でここのはめちゃ好みです(^^)

(あっなるほど(^^)オマヌケなコメント返しスミマセン<(_ _)>)
【 2014/01/27 】 編集
KEN吉さん
よるうばにはまり、まだ昼は未訪です!
この大根は、おでん屋さん顔負けですよね~

携帯やっちまいました(^^)
【 2014/01/27 】 編集
麺探偵さん
冷たいのも美味しいし、ここのなら温かいのも好きなので、幅が広がります(^^)
おおおお!!!!
実はめっちゃ食べたら好きやったりして(笑)
【 2014/01/27 】 編集
新麺会でうばらさんお見かけしなくて残念でした。是非お話したかったんですが。。。

久々うばらさんの冷たいのん食べたくなってきました。
【 2014/01/28 】 編集
うどんかふぇさん
私もお見かけせず、挨拶できなくって残念<(_ _)>
ここのうどんは、定期的に食べたくなっちゃいます♪
【 2014/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL