machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪狭山市 讃岐うどん いってつ

大阪狭山市にある
讃岐うどん いってつへ

行きたいな、と思いながらさすがに遠いし、と思っていたら、みんなで行こうという話になり、連れて行ってもらいました

ありがたや~

土曜日の11時45分頃に到着しましたが、既に駐車場も店内も、満席

人気ですね

メニュー

その日のおすすめメニューは壁に






まるごとトマトと和牛のつけ麺



何、このそそられるビジュアル~

これも食べたかったな

私が
淡路鶏のとり天ぶっかけと迷って、
でも胸肉あんま好きちゃうしな~って、
通常メニューの方のとり天ぶっかけを注文すると、真里ちゃんが淡路鶏にして、
交換してくれることに

サンキュ~

これが
真里ちゃんオーダーの
淡路鶏のとり天ぶっかけ(小盛)




私の
とり天ぶっかけ(小盛)



こっちは天ぷらがうどんの上に乗ってるんやね~



すごいボリュームで麺が見えない

約束の、交換した淡路鶏



キレイなピンク色

胸肉なのに全然パサパサしてなくって、むしろジューシーで、ウマ~

私の方のとり天も、衣はサクサクで、身がかなりふんわりジューシー、下味もしっかりついてて、めちゃ美味しいし好みです

見たカンジは、しっかり分厚めの衣なのかな
って印象やけど、食べると全然そんなことない~

とり天に混じって、おくら天も入ってる

麺は太めの、ムッチリ跳ね返しのある剛麺でウマ~

かといって、ムチムチコシがありすぎる麺もそんな好きではないので、これはちょうどよく好みです

食べ応えのある麺と天ぷらのボリュームで、小盛とは思えないボリュームで、お腹いっぱい

大満足

ご馳走サマ
【 2014/01/29 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
いーないーな!
いってつ久しく行けてナス><
大盛にすると、あの麺なんでほんとにお腹はちきれそうになるんやけど、
近隣の学校の先生とかは特盛をペロっと食べてはるのを何回かみました><
かふぇさん級がごろごろいるのが大阪狭山市!?(笑)
by期間
【 2014/01/29 】 編集
たしかにちょっと遠いんですよね。
でも頑張って行く価値ありですね。YN
【 2014/01/29 】 編集
鶏よりも、おすすめのカツカレーうどんが見たかった(笑)

こりゃー自分で調べに行くしかないか…(><)
〈麺探偵〉
【 2014/01/29 】 編集
期間限定ですさん
待ってたのに~!!
中盛りでもやばそうなのに、これの大盛りなんて、はちきれ通り越してやぶれそう!
なるほど、狭山にはかふぇさんがうようよ♪
次回は限定さんも挑戦お願いします(^^)
【 2014/01/29 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、遠くても行く価値ありですね♪
最近遠くに少しずつ抵抗がなくなってきた気がするので、また行きたいです(^^)
【 2014/01/29 】 編集
麺探偵さん
カツが見たかったっていうより、鶏がいらなかった感じですね?
確かに私も気になったんですけど、暖かかったのもあるし、冷の麺が食べたかったんですよね(^^)
【 2014/01/29 】 編集
え~な~。
俺もそのツアー乗っかりたかったけど
土曜日は・・・。
淡路鶏マジうまでしたね~。
実は前回訪問で傘を忘れたまま置いてもらってるので、近いうちに行ってきます。
【 2014/01/30 】 編集
あっ一日違い!私は翌日日曜日のシャッターで行きました。お会いできず残念(/_;)

一番で入店した後、福の神じゃありませんが、あっというまに満員でお待ちができていました(笑)

私は「鴨なんば」いただきましたがめっちゃ美味しかった~♪

by うっし~
【 2014/01/30 】 編集
うどんかふぇさん
そっか~残念です~!!
ほんと、美味しかったです(^^)
普通のとり天の方も好きでした。
あれま、でもまた食べれる楽しみもありますね♪
【 2014/01/30 】 編集
うっし~さん
1日違いでしたか~!!残念です!
きっと福の神+お店の人気の相乗効果に違いありません♪
鴨なんば、冷たい麺が食べたいしって思ってやめたんですけど、この麺なら温かいのも美味しそうやし、気になります~
【 2014/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL