machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪狭山市 パン屋  フクシマ (FUKUSHIMA)

せっかく狭山まで来たんやし、どっか行こうということで
パン屋に連れて行ってもらうことに

大阪狭山市にある
パン屋  フクシマ (FUKUSHIMA)へ

その前に、ほんまは富田林市にある、違うお店を調べていて、そこに行くと
風情のある民家やお店が立ち並ぶ一角に

車を降りて歩いてみると、雰囲気のある
カフェや、雑貨屋さんなどがたくさん

散歩しながら
パン屋さんへ辿り着くと、
なんと既にほぼ売り切れ

12時openで、2時間も経ってなかったのにすごい

親切にも、Mapとお店の詳細が載っているパンフレットをくださいました

『じないまち』って言うんやね



HPより~
じないまち散歩って?
大阪府富田林市にある寺内町(じないまち)。
そこは江戸時代~現代に至る様々な時代の建造物が現存する、
大阪府下で唯一の重要伝統的建造物群保存地区です。
とのこと

もう1店舗、別のパン屋さんはすでに完売、このじないまち自体が人気あるんやなぁ

写真を撮ってなかったので、
HPよりお借りした街並みはこんなカンジ







ナラマチの雰囲気にも少し似ていて、ステキなところでした

なかなか遠くて来れないやろうけど、機会があれば、パン屋リベンジ&ゆっくりお茶したりブラブラしてみたいです

というわけで、話は逸れましたが、
大阪狭山市に戻る形になってしまいましたが、
フクシマ (FUKUSHIMA)へ









しっとり甘いクロワッサン





う~ん、これは私のチョイスミスやったかな

中にもなにか違いがあるのかと思ったら、上に甘いジャムのようなものがトッピングされてるだけやったから、これなら普通のクロワッサンの方が好みやな~

ややクロワッサンにしては、しっとりとした印象かな~

イチジクとくるみのカンパーニュ





ウマ~

モチモチで、香ばしい生地の中には、たっぷりのくるみと、真ん中にどーんと、いちじくが

置いてたらほぼ、の割合でいちじくのパンって買っちゃうな~

ここのもプチプチはじけて、美味しかったです

ご馳走サマ
【 2014/01/30 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(8)
いちじくのパンってわたくしも買ってしまいます。
たいてい当たりなんですよね。
富田林の寺内町、いつか街歩きしてみたい候補です。暖かくなったら行ってみよっと。YN
【 2014/01/30 】 編集
いちじくはあきませんが、クロワッサンなら可、ただし、ジャムなしで(笑)

寺内町なら、八尾の久宝寺も有名ですよ。
一応、宣伝しときま~すw
〈麺探偵〉
【 2014/01/30 】 編集
私もいちぢく買っちゃう( *´艸`)
これは真ん中にどーん!で意外やったけど美味しかったねぇー☆
またうどん&パンツアーに♡
【 2014/01/30 】 編集
よっぱらいねこさん
そうですよね♪確かにいつも美味しいから、ついつい買ってしまってるんかも(^^)
さすが、知ってはるんですね~!!
暖かい時期に、いいなぁ♪
【 2014/01/30 】 編集
麺探偵さん
イチジクもダメでしたっけ(?_?)
やっぱ、クロワッサンはシンプルがよかったです!
久宝寺にもあるんですか!!ちょっと意外でした!!
うどん食べついでに行ってみたいなぁ♪
【 2014/01/30 】 編集
まりちゃん
これ、美味しかったね♪
どーん!って存在感あったわ(^^)
うどん&パンツアー、また行こ行こ(*^_^*)
【 2014/01/30 】 編集
いちじく、オリーブ、バジル、オレンジピールにくるみ。

これの入ったパンがあったらほぼ買ってしまいます。

ここのもいちじくとくるものW攻撃にメロメロになりそうです^^
【 2014/01/30 】 編集
ゆっきーさん
それだけほぼ買ってしまうのがあったら、誘惑でいっぱいですね♪
といいながら、いちじく、レーズン、栗、サツマイモ…
私も多かった(笑)
いちじくとくるみの組み合わせ、やばいですよね(^^)オレンジピールも捨てがたい♪
【 2014/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL