machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪神百貨店 かむろ 『いちご大福』

阪神百貨店にあるかむろへ

苺大福は大好きで、少し気にはなってたけど、まぁ大好きな
いなば播七が阪急にあるし、いいや~って今まで買ったことなかったんよね。

でも、ちろさんがここのが好きってコメントくれたので、買ってみました











ウマ~

買う前に見てたときは、黄身餡って珍しいな~
あんま食べたことないいちご大福やな~
って思ってましたが、
なんせ、この特徴は、
説明に書いてあったそのままですが、
ほんとに、
マシュマロのような、
ふわっふわのプニュプニュの食感

これがお餅なんや
しつこいようですが、
まさにマシュマロを食べているような感覚です

これに、ミルキーな、ほどよい甘味のあるミルク黄身餡がよく合ってる

いちごは
厳選した『さがほのか』を使用してるとのこと

甘みもあるんやけど、やや酸味も感じられるかな

ついつい比べちゃうけど、
苺はいなば播七の方がより甘くってジューシーで好みかな。

このマシュマロの食感の苺大福にもはまりそう

ご馳走サマ
【 2014/01/31 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)
見た目どおりのマシュマロのようなお餅、食べてみたいですね~

苺が餡の甘味を抑える役目もあるのかな。
和菓子好きなので、そそられます!
〈麺探偵〉
【 2014/01/31 】 編集
麺探偵さん
黄身餡、思ったほど甘くなくってちょうどよかったです(^^)
マシュマロはふだん特別好きとかじゃないけど、お餅でこの食感はおもしろいと思います♪
【 2014/01/31 】 編集
苺大福って、ほとんど食べたことないけど
これは見た目が変わってる~

苺は、やっぱり甘くないとね~(^^)
KEN吉
【 2014/01/31 】 編集
美味しそうな いちご大福ですね
いなば播七さんもかむろさんも
未食です
いつかきっと…

【 2014/01/31 】 編集
KEN吉さん
莓大福美味しいですよ~!!
なぜか、和菓子の中でずば抜けて好きです(^^)
ね~これもそこそこの甘さはあるんですけど、私の好きなやつが甘くってジューシーなんで比べるとって感じです(*^_^*)
【 2014/01/31 】 編集
kumaさん
でしよでしよ(^^)
両方お気に入りになりました~
機会あったら食べてみてくださいね♪
【 2014/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL