machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

奈良県香芝市 洋食よだれ道

こんなチケットを頂いたので、
近鉄電車で奈良へ



奈良県香芝市、近鉄大阪線の二上(にじょう)駅からな500㍍ほどのところにある
洋食よだれ道へ





ランチメニュー



大好きなミンチカツが食べられるBセットも迷ったのですが、揚げ物ばっかりになるな~と思い、Aセットに

エビフライ・ハンバーグ・コロッケのセットで、洋食の王道メニューやね

柿酢のハチミツドリンク

しまった写真飲む前に飲んじゃった
ので、空写真(笑)



お酢にハチミツの甘みが心地よく、美味しい

野菜のスープ



あっさりめなんなけど、野菜の旨みが溶け込んでいて、さらっとしたスープではなく、飲みにくくない程度に少~しだけ粒状のような野菜の食感を感じれるのがいいね



コロッケは日替わりの2種からチョイスでき、この日は
ベーコンとごぼうのクリームコロッケ

ジンジャービーフポテトコロッケ

どっちも珍しくて美味しそうで迷いましたが、
ベーコンとごぼうのクリームコロッケ



衣はサックサク



少し優しいクリームの印象で、個人的にはもう少し固めのクリーミーなのが好みかな~

ごぼうはそのまま、ごぼうのシャキッとした食感が残っていて、いいね

ハンバーグ





写真で分かるかな

ちょっと、お箸を入れてみただけで、肉汁がジュワ~

表面は少しカリっと焼かれていて、中はふわふわやけど、適度に肉肉しさもあって美味しい

上にかけらているだけじゃなくて、た~っぷりのデミグラスがいいね

エビフライ



大きくって、プリップリで、この海老はウマ~

カラっと、サクサクに揚げられていて、タルタルソースもたっぷり

余ったタルタルソースがデミグラスソースと混ざり合って、それにつけてハンバーグを食べるとまたウマ~

付け合わせは、千切りの野菜と、スパケッティサラダで、
普段この手のランチについているスパケッティサラダは好まないんやけど、私の好きな少し芯の残る感じに茹でられていて、さらにパリっとするように炒められているのかな
カレー風味で、これは美味しかったです

木のぬくもりを感じる店内はおしゃれで清潔感があります

帰るときにはランチタイムの忙しいときにも関わらず、シェフまで顔を出して挨拶してくださり、いいお店やなぁと思いました

ご馳走サマ
【 2014/02/04 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)
空のグラスから始まるレポ、さすがですね~w

ハンバーグな肉汁ジュワーって書くなら、割った断面を見せてほしかった(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/02/04 】 編集
あ、ここ。
わたくしの家から車で10分です。
こんど近所ごはんしかできないときに行ってみます。オムライスもあるのね。YN
【 2014/02/04 】 編集
空のグラスを眺めながら
どんなのが入ってたんかな~
って、想像力が鍛えられましたわ(笑)

それにしても、なかなかインパクトのある店名ですなw
KEN吉
【 2014/02/04 】 編集
麺探偵さん
言われてみるとダメダメですねm(_ _)m
ちょっとお箸入れたら流れ出したから慌てて、断面とる余裕ありませんでした~
【 2014/02/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんの家、近いのかな?って行きながら思ってました~
近所ならいつでもいけますもんね(^^)オムライスも気になりますよね♪
【 2014/02/04 】 編集
KEN吉さん
やっぱ、空グラスはダメでしたか(>_<)
皆さんに想像力をつけてもらおうと思いまして♪
こういう分かりやすい名前、結構好きです(^^)
【 2014/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL