machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中崎町 ピッツァ&ワインバール Bastone (バストーネ)

2月に入って、ランチ運がない私…。

今月の月初ランチは、
比較的新規開拓したいな~と
1日は
とあるお店で
並んでたわけでもないのに、30分近く待ち、休憩残り20分を切っても出てこず…
『すみません、時間ないので急いでもらえますか?』

しばらく待つがこず…

休憩残り10分を切るがこないので、もっかい言うがこず…

結局時間なくなって食べれずお店を出ました

オーダー通すの忘れてたんか知らんけど、新店やからってひどすぎる

2日は
年中無休って書いてるお店に行ったのに、閉まってる

それはまぁ仕方ないんやけど、たいてい私がお店を決めてそれに会社の友達が付き合ってくれているだけに、申し訳ない~

とまぁ、ちょっと愚痴りたかっただけですが、
急遽どこ行くってことになり、近くで通りがかった、少し行ってみたかった中崎町にあるこのお店に

ピッツァ&ワインバール
Bastone (バストーネ)



都島通にあり、わりと目立つ外観で、わかりやすいところにあります

定休日はありませんが、
ランチは土日祝のみのようです

メニュー



ポカって何かよく分からないまま
お得なAランチでいいやって思い、
ポカ・モッツァレラ 750円に

ちっちゃい前菜って書いてたけど、意外にもスープが来ました~

蕪のポタージユ



しまった
ロゴがキレイに撮れなくて何枚か撮ってたら肝心のスープ写真忘れた

ちょっと塩気は強めですが、ほどよくクリーミーで、野菜本来の味もしっかり、美味しいです



少しチーズ少なめやな~と思ったら、
ポカ(チーズ少なめ)・モッツァレラってことなんなね

生地はモチモチ感だけではなく、適度にモッチリと、サクサク感もあり、この生地美味しいです

トマトソースはほどよい酸味で生地によく合ってて、チーズ少なめでも生地が美味しいから全然満足やし、大きさもあってこの値段はありがたい

置いてあった

をかけてみる~

ウマ~



結構ピリッとくるので、タバスコより辛いかも

ドリンクまで付いちゃいます

仕事中やから我慢したけど、なんとグラスワインまで選べるやん

10種類くらいから選べるので
私はアイスコーヒー



ピッツァランチは
結構他のランチに比べるとたいてい少し値が張るので、
会社の1時間のランチでは少しもったいない気もしまうのですが、気軽にピザを食べたい気分を満たしてくれる、そんなランチで大満足

ご馳走サマ
【 2014/02/05 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
オーダーが出てこないって、もう最悪。
2度と行きませんね、多分。

またまた、スープの写真を撮り忘れたようですが、考えたら、会社の短いお昼休憩なら、それも仕方無いですね~と、今日は理解しときます(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/02/05 】 編集
へえ。ポカって言う言葉を初めて知りました。
仕事ではよくありそうな、ポカですが…。

しかし、よくワインがまんしましたねぇ。YN
【 2014/02/05 】 編集
仕事休憩にピザランチ。

おしゃれな生活されてますね~

しかし美味しそうなピザですね。

辛!ためしてみたい^^
【 2014/02/05 】 編集
麺探偵さん
ほんとに(>_<)
せめて1回言った時点でどのくらいかかるとか言ってほしかった~もう行かないと思います(-_-;)
連続でやってしまいましたが、今日の探偵さんはお優しい(^^)
【 2014/02/05 】 編集
よっぱらいねこさん
私も初めて聞きました~
検索したら出てきたので、詳しい意味はわかりません!
仕事中に我慢できなかったら、いよいよやばいです(>_<)
【 2014/02/05 】 編集
ゆっきー♂☆さん
全然おしゃれじゃないですよ~
月初はやつれる生活を送ってるので、ランチだけが楽しみなんです(^^)
辛!はピリリと、でも余計な味がついてないのがよかったです♪
【 2014/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL