machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区堂山町 カツ丼専門店 吉兵衛 東梅田店

北区堂山町に昨年12月にOPENした
カツ丼専門店 吉兵衛 東梅田店へ



都島通にあり、
梅田からも中崎町からも行きやすい距離にあります 

先に食券を購入するのですが、こんなメニューをはじめ、わりとメニュー豊富


てんこ盛や小盛、卵2コなど、ボリュームも豊富に選べます

本店は三宮センタープラザにあるみたいやね



というと、少しディープな印象もあるのですが、
この東梅田店はゆったりテーブル席と、カウンター席があり、カウンターも厨房と独立してる感じやから、ゆったりと寛いでお喋りもできます

もっと、食べたらすぐ出なあかん感じかと思ってたから、これは嬉しいね

私は、大阪地区限定丼の
韓辛味噌マヨかつ丼 680円



ランチタイムは
お味噌汁のサービスがあります





友達は、期間限定丼の
名古屋風味噌かつ丼 680円



もちろん、交換



ウマ~

カツ、一切れ一切れが細めにカットされており、食べやすい

サックサクの軽い食感で柔らか、脂っこくもないので、パクパク食べれちゃう

ピリ辛なのと味噌の味が濃いのとのダブルで、辛い
というよりは、ジワジワと辛さを感じるけど、辛いのも好きやし、濃いもの好きの私にはイケる

結構濃いから、マヨと温玉があるおかげで少し中和してくれててよいね

お漬物好きには、テーブルで自由に取れるスタイルは有り難い



両方美味しかったからいいんやけど、2人ともわりと似たようなん食べたから、卵とじされたカツ丼も食べてみたいな~

リーズナブルだし、気軽に入りやすい雰囲気とゆったりした感じで、たまにはこういうランチもいいなぁと思いました

ご馳走サマ
【 2014/02/07 (Fri) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
カツ丼や~

しかも美味しそうな盛り付け!

これは美味しそうですね(*^_^*)

最近カツ丼食べてないのでテンション上がりました。

久々に食べに行きたいです~(*゚▽゚)ノ
【 2014/02/07 】 編集
ゆっきー♂☆さん
そっか~
雰囲気だけじゃなくて、
食べやすい大きさと盛り付けのきれいさも魅力で、これなら男性も女性も楽しめますね(*^_^*)
トンカツは食べても、皆さん意外にカツ丼は食べる機会少ないのかな~
【 2014/02/07 】 編集
いいですね、カツ丼!

でも、初訪問でチョイスするメニューが王道から外れているところが、やっぱりmachiさんらしいですね(笑)
<麺探偵>
【 2014/02/07 】 編集
吉兵衛さん、大阪進出ですね。
三宮のお店はちょっと食べるのに忙しい雰囲気がありますが、
こちらはゆったり食べられていいですね。YN
【 2014/02/08 】 編集
麺探偵さん
ほんとですよね~!!
初訪問やし王道メニューからって思うときもあるけど、それでも気になる限定っぽいのあったら、ついそっちいっちゃうんですよね~
【 2014/02/08 】 編集
よっぱらいねこさん
私梅田にできるまで、お店の存在知りませんでした~
ゆったり清潔感あってよかったけど、三宮のお店もまた、大衆的な感じの良さがあるんでしょうね。
【 2014/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL