machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区豊崎 情熱うどん讃州 『紀州梅おろしぶっかけ』

北区豊崎にある
情熱うどん讃州へ



カレー煮込みうどんなんてあったん
って思ったら、夜限定かぁ

手間かかりそうやもんね~

食べたい

この日は
前の日がポカポカ陽気やったのに、一気に寒くなった日で、温かいのも食べたいとこやけど、
風邪で喉が痛いので、冷たい麺で喉をうるおしたいな、と思い
食べたことのないメニューの中から
紀州梅おろしぶっかけ 700円に
ちく天トッピング 120円





ワカメや大葉の天ぷらまで

あれ
おろしは?って思ったら、ひっくり返すと、大葉の下にたっぷり隠れていました



ウマ~

前回食べたのが鍋やったから思う気もやけど、なんとなくいつもより
ムチっとしたコシがある気がして、
めちゃ美味しい

甘酸っぱい紀州の梅とワカメとおろしでさっぱりと、キュッと締められた麺を頂き、まさに潤したかった気分にピッタリ

讃州のちく天、
サクっ、もちっとの食感とこのなかなか立派なボリュームで好きなんよね

大葉はキレイな色



大きいのがそのままきれいに揚げられていて、サクサクっパリっとウマい

ご馳走サマ
【 2014/02/06 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
梅に大葉、さっぱりしてて、いいですね~(汗)

前回ここでカレーライスを食べましたが、今度はカレー煮込みうどんが食べたいです!
〈麺探偵〉
【 2014/02/06 】 編集
わたくしののども冷たいぶっかけが通っている気分になっています。
あ、梅干しの味もしてきました。
しっかりうがいして温かくしてゆっくり休んでくださいね。YN
【 2014/02/06 】 編集
喉が痛い時に、カレーはちょっと危険かも(汗)
早く治して、次は夜限定メニューですね~(^^)
KEN吉
【 2014/02/06 】 編集
さっぱりした梅と大根おろしが、天ぷらと良くマッチして美味しそう~

風邪、早く治してくださいませ~ お大事に!

by うっし~
【 2014/02/07 】 編集
麺探偵さん
カレーライスがメニューにあるのも知りませんでした(^^)
カレー煮込み、美味しそうですよね!!
寒い今気になります♪
【 2014/02/07 】 編集
よっぱらいねこさん
めっちゃ想像してくれてる~♪
私もしたら、またぶっかけうどんの口になってきちゃいます!!
ありがとうございます(*^_^*)
だいぶ元気になりました♪
【 2014/02/07 】 編集
KEN吉さん
ですよね~!!
カレーも美味しそうやけど、この日はこれでよかったです(^^)
夜限定、食べたいな~
【 2014/02/07 】 編集
うっし~さん
さっぱりとしているのと、ボリュームもあって、この組み合わせ好きでした(^^)
ありがとうございます(*^_^*)
かなり元気になったので、早く治しちゃいます♪
【 2014/02/07 】 編集
夜がなかなか行けなくて
鍋焼き未食なんですよね。
久々味噌茶美も食べたいし、
行きたくなりました~。
【 2014/02/08 】 編集
うどんかふぇさん
夜行ったときは宴会や居酒屋使いになっちゃうことが多いですもんね~
私もカレー煮込み食べたいです(^^)
【 2014/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL