machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第3ビル みなとや 『濃厚鶏つけ麺』

大阪駅前第3ビルにある
みなとやへ





外で食券購入って珍しい~



濃厚鶏つけ麺 780円







薬味はレタス・揚げ玉ねぎ・あおさのり・魚粉



ウマ~

濃厚=勝手にとろみの強いつけ汁を想像したけど、意外にさらっとしていて、
そこまで濃厚でもないかな?って思ったけど、
そこそこクリーミー、塩気が強めで
だんだん濃厚に感じてくる

私は結構好きやけど、塩辛いって思っちゃう人もいるかもやな~

麺は細めの全粒粉使用なのかな

ふだん食べるつけ麺とは違って、プリッと、ラーメンの麺を食べているような感覚で食べやすい

つけ麺の、太~いもちもちすぎる麺は、あまり好きでないので、これは美味しい



軟骨は、箸で簡単に割けるくらい、トロトロ~

味もしっかりで美味しい

あおさを入れると磯の香りが広がります

揚げ玉ねぎを入れると、カリッとした食感が楽しめて、面白いトッピングやね

友達は
こってりラーメン+味玉トッピング



こっちもそんな濃厚ってカンジではないけど、美味しい

ご馳走サマ
【 2014/02/11 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
変わった薬味のつけ麺ですね~
あおさには、ちょいビックリ!

確かに外にある券売機って珍しいかもw
KEN吉
【 2014/02/11 】 編集
券売機はラーメン屋さんならではですね。

友達の頼んだものまで「美味しい」って。
ひょっとして、強奪したんですか?(笑)
<麺探偵>
【 2014/02/11 】 編集
KEN吉さん
あおさ、香りよく、変化もおもしろいので意外にいけました♪
外にあるおかげで遠慮なく写真とれたのでよかったんですけどね(^^)
【 2014/02/11 】 編集
麺探偵さん
そうですよね、うどんではあるのかもやけど、ほぼお目にかからないですよね~
まさか!!
そこまで卑しくありません(笑)
ちょっと交換したんです~!!
【 2014/02/11 】 編集
三ビルはうどん激戦地なのに、あえてラーメン店に行くところが素晴らしい!(笑)

by うっし~
【 2014/02/12 】 編集
うっし~さん
このお店も気になってたんです(^^)
たまにしか行けないとうどんに行っちゃうんでしょうけど、いつでもいける距離なので、ラーメンにしました♪
【 2014/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL