machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

茨木市  おでん居酒屋 D'sダイニング

阪急茨木市駅近くにある
おでん居酒屋さん
D'sダイニングへ



寒い日はおでんが食べたくなるね

メニュー



変わり種のおでんもたくさんあります






私はビール、友達は生すだち酎ハイで乾杯



お付きだし



おでんとくとくセット 10品 1800円





半分こして、お見苦しい写真もありますが、すみません<(_ _)>

具だくさん飛竜頭



たくさん入ってて美味しかったのに断面撮ってなかった

大根



トロトロ~に煮込まれてる

どっちかってと、芯が残るかたさの方が好みなんやけど、ここのはトロトロでもその分味がよくしゅんでて、ウマ~い

ロールキャベツ



これもトロトロ

シュウマイ天



合う~

地鶏の卵



じゃがいも



餃子天



皮がプリップリ

ほんまや~
餃子の味

昆布



ちゅるんとすぐになくなるくらい、トロットロ~
これ好き

糸こんにゃく



これは分けにくいやろうからって、1つサービスしていただきました



牛すじ

柔らか~

どれも心地よいくらいのしっかりめの味で、あまり薄味のおでんは物足りないので、ここのは好きやなぁ

熱燗 開華みがき



全国新酒鑑評会で金賞をとったお酒で、
ANAのファーストクラスで飲めるんやでと、
お喋り好きっぽく、気さくなマスターが教えてくれました

お造り盛り合わせ



赤貝たっぷり盛っといたで~
とのことですが、
ほんとたっぷり

ありがたや~

赤貝・マグロ・タイ・トロ
どれも美味しい

ちょこっとあて焼き

3品以上で注文してくださいとのことで、

河内鴨ロース



えいひれとししゃも



自分たちで焼いて食べるスタイルです



鴨は柔らかでウマ~い

えいひれは、焼くことで香ばしさが増して、お酒によく合う

たくさんの塩も出してくれました~



いろいろ試したい気持ちもあるけど、そのままで十分美味しいから、ほとんど使わなかったな~

お料理が美味しいのはもちろん、
アットホームな雰囲気とマスターの人柄、ステキなお店やなと思いました

ご馳走サマ
【 2014/02/19 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
今回は間違いなく酒飲みネタですね。
自分で焼いて食べるスタイル、
かっこいいです。
今夜は日本酒にしよっと。YN
【 2014/02/19 】 編集
まだまだ寒いですし、いいですなおでん!

お造りも、鴨も美味しそう
茨木かぁ!! 駅近だし行ってみよ。

【 2014/02/19 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、酒飲みネタです!
しばらく女子ネタはありません(笑)
この焼いて食べるの楽しいし美味しくて、一番気に入ったかもです(^^)
ねこさんも今夜は日本酒、楽しんじゃってくださいね(^^)
【 2014/02/19 】 編集
kumaさん
ほんと、寒い日はおでんが家でも外でも恋しくなります(*^_^*)
おでんだけじゃなくって、いろいろ楽しめてよかったです♪
【 2014/02/19 】 編集
やっぱフレンチトーストより、おっちゃんはこっちやね(笑)

がんもの断面忘れ、思わず笑ってしまいました(笑)
KEN吉
【 2014/02/19 】 編集
青年の私は、フレンチトーストかな(オー嘘)

しかし、おでんはどちらかと言うと、綺麗な断面より崩れるような切れ目の方が美味しく見えると思うけど(笑)
<麺探偵>
【 2014/02/19 】 編集
KEN吉さん
え~!!やっぱこっちですか♪
撮り忘れはしょっちゅうなので、へこたれません!!
【 2014/02/19 】 編集
麺探偵さん
『切れ目』ですか~!!向きとか、写真って何て難しいんでしょ(>_<)
しかも携帯変わってから苦戦してます(;_;)
青年さんなら、とり天とか好きそうなのに、おかしいな~?
【 2014/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL