machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

八尾市 讃岐屋 雅次郎にて 『新年会』

八尾市、近鉄久宝寺口から10分ほどのところにある
讃岐屋 雅次郎へ

実はこの宴会、とても楽しくて少々酔っぱらってしまい、写真も途中までしか撮っていないし、書かないでおこうと思っていたのですが、
せっかく誘っていただいて、とっても楽しかったので、やっぱり書いておこうと思います

今回幹事をしてくださったうっし~さん、PAPUAさんの挨拶があり、乾杯



なんと、一人一人の席に、この立派なお品書きが



すごく手が込んでてびっくり

先付



合鴨ロース赤ワイン煮



美しい

アオリ烏賊とニラの真砂和え



イカ大好きやし、こんなん好き

ホタルイカと分葱のぬた和え



生蛸の造り 生姜醤油で



揚げだこの大根サラダ



蒸し鶏とチャーシュー



中華風の味付けで、盛り付けも美しい

あれ

これはメニューにないものまですごい

あさりと玉子豆腐の蕪あん



これ1人1つあるんや~

出汁の味ととろみの加減が上品でバランスよく、まるで料亭にいるような気分に

いや、ここはうどん屋さんです



こんなんお酒のアテにたまりません

と調子に乗っていたら…

写真は撮っているのに記憶が曖昧ですみません











空飛ぶうどん やまぶき家さんや、
手しごと讃岐うどん 讃々さんの
ご協力もあり、中華料理や天ぷらまで、なんと豪華なんや~

このあとお寿司も帰る寸前に少し頂いたはずですが、写真がありません

そして〆のうどんには電車の時間の関係で間に合わず残念でしたが、
おみやげの冷凍うどんまで頂いて、なんと豪勢な会なんでしょう

もしまたこんな機会があるなら、雅次郎さんのステキなお料理を次は酔っ払わずに、堪能したいです

ステキな会を皆さま、ありがとうございました

ご馳走サマ
【 2014/02/22 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
ま、負けた。
わたくしお寿司をいただく前のダウンでした。
ほんとに機会があれば最後まで頑張りましょうね。
でも美味しかったなぁ。YN
【 2014/02/22 】 編集
最後の麻婆豆腐は、かなり手元が怪しそうw

写真は残って無くても、楽しい思い出は心のアルバムに残ってますよ

どぉ?バッチリ?(笑)
KEN吉
【 2014/02/22 】 編集
よっぱらいねこさん
私もこの日はすっかりダウンです😢
はい!!楽しくて美味しくても最後まで頑張りましょうね!!
【 2014/02/22 】 編集
KEN吉さん
わ!!写真は結構うまいこと撮れてる気がしたのに、
誤摩化せませんね〜
わ!!いい言葉いただきました!最後の一言は見えなかったことにして、心に残しておきます〜
【 2014/02/22 】 編集
結構、写真撮ってる方だと思いますよ。
料理が一杯出てきて、自分は途中でリタイアしましたわ(汗)

次回は呑まずに?
無理なことは言わないようにしましょうねw
〈麺探偵〉
【 2014/02/22 】 編集
「実はこの宴会、とても楽しくて『少々』酔っぱらってしまい」

「少々!」写真貼り付けましょうか?(笑)

って言う私も『少々』酔っぱらってまして、記憶少なくアップを悩んでおります。。。
【 2014/02/23 】 編集
麺探偵さん
酔っ払っても写真はなんとか撮ってることが多いんですよね~
『呑まずに』ではなく、『呑まれずに』
ですね!!
【 2014/02/23 】 編集
うどんかふぇさん
あわわ!!
写真があるんですか(゚Д゚)それはお許しを(>_<)
といいながら、かふぇさんも(笑)
やっぱり悩んじゃいますよね~
【 2014/02/23 】 編集
この度はご参加いただきありがとうございました!

そう言っていただくととても嬉しいです。

またお誘いしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

お酒を飲んだら酔っぱらうのは当たり前!(笑)

またドンドン飲んで下さいませ~(゚Д゚)ノ

by うっし~
【 2014/02/23 】 編集
うっし〜さん
この度はお誘い頂き、ありがとうございました😄
ほんと豪華なお料理とメンバーの方たちでびっくりでした。
なるべくやらかさないようにしますので、また誘ってくださいね〜!!
反省はしてますが、そういってもらえると救われます〜!!
【 2014/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL