machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区西天満 うつ輪 本店 『玉子つけ麺』

北区西天満、東梅田駅から10分弱のところにある
うつ輪 本店へ

この日はいつもお邪魔している食堂が休館日で、仕事でハローワークに行く用事があったので、少~し遠出が出来ると思い、このお店に~

と思ったら、同じ理由で1年前に訪問♪





メニュー













気になっていた玉子つけ麺、
セット物はかき揚げか天ぷらやったので、前回食べて美味しかったかしわ天が食べたくて、
玉子つけ麺単品 650円(麺少なめ -50円)に
かしわ天 120円
竹輪天 120円
をトッピング









ウマ~

かなり濃いめのつけ出汁で、卵と一緒になっていても濃いんやけど、
麺と絡めると辛いとか感じないし、
熱の入って少し半熟になった卵が麺に絡んでめちゃ美味しい

こんなつけ麺、初めてやわ

麺は、熱いつけ出汁なこともあるんやろうけど、もちもちの伸びのよい麺で、以前感じたコシの強さがそんな感じなかったな~

麺少なめなこともあって、卵が結構残ってたから、つけ汁からすくって食べようとすると、つけ汁も一緒に入ってきて、やはり濃い~

薬味はネギとわさび、
わさび
と思いながら、最後の方で入れてみると、素麺のつゆにわさびが入るような感覚で、合うんやね~

かしわ天&竹輪天



とり天は
やっぱりしっかり下味がついていて、衣はサックサク、身はめちゃジューシーでウマ~

ただ、今回はちょっとだけ脂が多くついてたように感じたのだけが残念~

ちく天はもちもち、サックリ軽く揚げられており、ウマ~い

ブログ書きながらやっと気づいたんやけど、ここは冬でもひやかけ食べられるんや~

ひやかけやったら強めのコシも健在かなぁ

また食べにいこっと

ご馳走サマ
【 2014/02/21 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
卵つけ麺!
うつ輪さんでもやっているのね!
飲めるくらいのつけ汁やったらなおさらいーのにね♪
まだ未訪やから悔しい(笑)
by期間
【 2014/02/21 】 編集
玉子つけ麺、興味ありますね~

出汁と玉子だけのシンプルなものでしょうか。
冷たい麺も選択できればいいですね。
〈麺探偵〉
【 2014/02/21 】 編集
移転されてから未訪です。
玉子好きには興味津津ですわ。YN
【 2014/02/21 】 編集
期間限定ですさん
私はこれ、初めてでした(*^_^*)
飲めるのもいいけど、濃いもの好きなので、この濃さは全然好きなんです♪
【 2014/02/21 】 編集
麺探偵さん
はい、卵と出汁やけど、そうや、途中でわさびを入れるとこれまた味が変わっておいしかったです!
私は単品にしたけど、天ぷらとのセットもありますしね♪
麺はこれ、冷たい麺なんですよ~
【 2014/02/21 】 編集
よっぱらいねこさん
2号店の本店が梅田にできて、私にはかなりありがたいです(*^_^*)
これは好きなつけ麺でした~!!
【 2014/02/21 】 編集
ひやかけが食べれるんですね~
ひやかけ好きには、ナイスな情報(^^)

濃いめの出汁なら、最後に出汁割りが欲しいとこですね~
KEN吉
【 2014/02/21 】 編集
なんかすごいつけ汁ですね。

ゆるい玉子丼みたい^^

となると美味しいに決まってますね。

斬新でたべてみたいです^^
【 2014/02/21 】 編集
KEN吉さん
でしょ~!!ひやかけ食べたいですよね(^^)
なるほど、確かにこの卵いりは、出汁割りして飲みたい気もします♪
【 2014/02/21 】 編集
ゆっきー♂☆さん
確かに見た目は丼ものの、卵とじみたいにも見えますね!!
私もおもしろいな~と思って気になってたんですけど、美味しかったです(^^)
【 2014/02/21 】 編集
うつ輪さん、ご無沙汰してますわ。
大将は今貝塚の方だと聞きましたが、
うつ輪さんのひやかけ久々食べてみたいですわ。
【 2014/02/22 】 編集
これは旨そう!

コチラも随分とご無沙汰しているので、近いうつに行ってみま~す(゚Д゚)ノ

by うっし~
【 2014/02/22 】 編集
うどんかふぇさん
貝塚の方みたいですよね。
やっぱり、この日もいらっしゃいませんでした。
ひやかけ、食べてみたいです!!
【 2014/02/22 】 編集
うっし~さん
美味しかったです~(^^)
同じ梅田でも少し離れてますもんね~
うどん屋さん多くて迷えるなんてありがたいです♪
【 2014/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL