machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島 チャイニーズ酒場 エンギ (~炎技~)

福島にある
チャイニーズ酒場 エンギ (~炎技~)へ





メニュー











まずはビール



もちろんジョッキも好きやけど、こういうグラスも好き

シェフの気まぐれ前菜盛り合わせ
5種類 780円



前菜って、こんな感じなのね

右奥から
・ くらげ
・蒸し鶏のゴマだれ
・ スティックブロッコリーのネギソース
・チャイナピクルスと、トマトの桂花陳酒漬け
・ 生ザーサイ
と、簡単につまめるものばっかで、どれも好き

四川風麻婆豆腐



グツグツと熱そう

ウマ~

ビリっと、刺激のある辛さが心地いい~
辛い、それでいてめちゃウマい

とろみもちょうどいいカンジ

若鶏のサクサク揚げ油淋ソース



心地よい酸味と甘みのある、油淋ソースが美味しい

桂花陳酒 ロック



こういう甘い系の久々飲んだな~
たまには、いいね

友達から2軒いこっか~って言ってたのに、
なぜか1軒目は1軒目でしめたいらしく、
まさかのスイーツ〆

やわらか杏仁豆腐



私はちょっと甘めやな~って思ったけど、友達は美味しいって食べてたし、お店でも人気のメニューのようです

サービスでお茶出してくださいました



グラスがおしゃれ

食べたの全部美味しくて、ほんまはもっといろいろ食べたかったけど、この日は我慢

また来る楽しみができたしいっか

美味しそうなメニューがほかにもたくさんなので、また来たいな

ご馳走サマ
【 2014/02/23 (Sun) 】 中華 | TB(0) | CM(6)
スイーツで〆て、2軒目へって、すごい友達やん。

しかし、飲み友達多いね~
って、飲めることが友達の条件?(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/02/23 】 編集
麺探偵さん
でしょ〜(笑)
どっちかってと、スイーツの方が好きな友達なので、2軒ってのが意外でした!
そんないませんよ〜同じコと行ってるのが多いです〜
なんでや〜!!たまたま飲めるコが周りに多いだけです(笑)
【 2014/02/23 】 編集
酒場、いい響きですね~

飲まない自分には縁遠いお店。

こういうお店でビールをプハ~ってやってみたいです^^
【 2014/02/23 】 編集
ゆっきー♂☆さん
言われてみたら、酒場ってすごい響きですね〜
私も何年か前までは飲んでも可愛らしいお酒やったのに、気づけばプハ〜!!
やっちゃってます!
ここは酒場といいながら、料理も本格的でした😄
【 2014/02/23 】 編集
さすがお洒落な飲食店が沢山ある街「福島」!

さすがmachiさん、よくご存じですね~
【 2014/02/24 】 編集
うっし~さん
福島最近ご無沙汰気味やったんですけど、やっぱ楽しいです~!
うどん・ラーメンの誘惑に負けそうにもなっちゃいますけど(^^)
【 2014/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL