machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阪急塚口 うどん工房 悠々 『ソムリエセレクトワインで楽しむ☆和食とワインのマリアージュ』

阪急塚口駅すぐ、さんさんタウン内にある
うどん工房 悠々での悠々ナイトに参加させて頂きました





過去にも一度悠々ナイトに参加させて頂いたことがあるのですが、
今回は趣向を変えて~ということで、テーマは
~ソムリエセレクトワインで楽しむ☆和食とワインのマリアージュ~

こんなにも揃った
ワインアドバイザーの方のセレクトによるワインたち



なかなか、日本のワインばかり、こんなに頂けることってないから面白い





もちろんソースをつけても美味しいけれど、悠々さんのお野菜は、そのままでもとても新鮮で甘みがあって美味しい

友達のこんちゃんは、トマトがとってもお気に入りで、トマト~トマト~って言ってた



お酒を飲みながら気軽につまめる美味しい和食のアテ



ブログ用にラベルを私の方に向けてくれました

ありがたや~



こういうの大好き

ドライフルーツはアテにも、パンにも大好きなんよね

白魚と三つ葉のかき揚げ



かき揚げって、サクサクやったりカリカリやったりな食感のものが多いイメージやけど、
白魚って揚げてもそのままふんわり柔らかやし、味も主張しすぎないしで、こんなんも面白いね


揚げだし



旬の野菜のあんかけ



肉厚でレアやね


これは貴重

悠々さんによる、かき揚げ講座



名だたる店主さんたちが、熱心に耳を傾けている様子はなんだかすごい

悠々さんのかき揚げは美味しいし、人気メニューですもんね

うどんも登場


ウマ~

ムチムチと、しっかりコシの感じられる麺で、伸びもあり、めっちゃ美味しい

最近、悠々さんの麺、好きやな~

まさかの

ワインがなくなったので、ビールで再乾杯




めっちゃぶれちゃったけど、酔っ払いではありません

ってか、飲んでない人も数名いたから、1人1本弱くらいの勢いのペースであっという間になくなったからびっくり

スパークリングに始まり、白→赤で、こっちが好み、いや、私はこっちかな~なんていいながら、うどん仲間で
こんなにワインを飲むことなんてめったにないので新鮮で、楽しかったです

ご馳走サマ
【 2014/02/26 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
酔っ払いでないと言い訳しながら、かなり飲んでますやん(笑)

塚口のうどん、こっちやったんかぁ~
〈麺探偵〉
【 2014/02/26 】 編集
麺探偵さん
そうなんです(^^)同じ塚口ブログでしたね(*^_^*)
ほんま、これはたまたまぶれただけです!
酔っ払ったときは素直に認めます(笑)
【 2014/02/26 】 編集
さっそく↑で楽しまれているようですが、
酔っ払いではない。宣言が、最近のみなさまのmachiさんに対するコメントを反映してるようで面白いですやん。YN
【 2014/02/27 】 編集
よっぱらいねこさん
ワインを呑んでからのブレ、また酔っ払いと思われる~!!って思って(>_<)
違いますよ~!
【 2014/02/28 】 編集
ほんまに野菜おいしそう!
私もこちらも麺好きです。
最近行けてないので久々行きたいな~。
【 2014/03/01 】 編集
うどんかふぇさん
ほんと野菜美味しくて、去年食べた
ひやかけとデジプレート思い出しました(^^)
めちゃ美味しかったな~!!
【 2014/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL