machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪駅前第1ビル 半立ちワインバル アルフレッド (ALFREDO)

大阪駅前第1ビル 半立ちワインバル アルフレッド (ALFREDO)へ



1ビルは駅ビルの中でもディープなイメージがありますが、
ここはオシャレな雰囲気です

確かにカウンターは半立ち
もたれかかりは出来るけど、ずっしり座るまではいかない木の丸いベンチののような棒のようなカンジ

テーブル席もいくつかあります

メニュー





ハートランド(380円)で乾杯



ハートランドがこの値段は魅力的

おまかせ前菜5種盛り 980円



これは、駅ビルらしいガッツリ系の盛り合わせやね

チキン・ハーブ・木の実のプレッセやら、レバーペーストやら、ワインが欲しくなるね

って知ったか風に書いてみたけど、
プレッセって初めて聞いたわ
フランス語で押し固めるという意味で、フランス料理ではポピュラーな調理法らしい~

バゲットカリカリなのが好み

ピクルスもがっつりお酢のきいてるタイプで好み

というわけで、赤ワイン



あれ

とりあえずは、と、一番軽めの350円のグラスワインをたのんでみたけど、これで軽め

そもそも全くもってワインの味など分かりませんが、安っぽい感じでなく、美味しく飲めちゃう

牡蠣ときのこのアヒージョ



カリカリのバゲットが好きな私は、これはなぜかフニャッとしていて、ちょっと残念

今度は一番重い、ガンマという赤ワイン

これも美味しい

グラスだけで、赤白5種のワインが置いてあるのはありがたいですね

会社帰りにさくっとアテとワインで楽しみたいときにはいいな、と思いました

でもお得度はハートランドかな

ご馳走サマ
【 2014/03/03 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)
さすがmachiさん、我々おっさんが行く立ち呑み屋と違ってお洒落~な立ち呑み、いや「半立ち」ですね~(笑)
【 2014/03/03 】 編集
うっし~さん
たまにはオシャレな立ち飲みもいいでしょ(*^_^*)
でもこのあと、2軒目でおっさん立ち飲みに行きました♪
【 2014/03/03 】 編集
おっさんでない、青年の私にピッタリのお店ですね~(笑)

ブログでのお酒登場率、高くねえ?
〈麺探偵〉
【 2014/03/03 】 編集
アルコールの登場が多いのはええことですやん。
健全酒呑みバンザイです。
わたくしもこんなふうにおしゃれに呑んでみたいですわ。YN
【 2014/03/03 】 編集
駅前ビルは、オシャレ系からおっさん系まであるから
何軒かハシゴしたくなるよね~(笑)
あ~楽しそう(*^^*)
KEN吉
【 2014/03/03 】 編集
麺探偵さん
好き嫌いの多い探偵さんには、宿敵そうなものいっぱいですよ?(^^)
え!?
そんなことは(゚Д゚)
ここ約一週間は飲まないですよ(*^_^*)
【 2014/03/03 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね!ですよね~!!
ごくたまに酔っ払う以外は至って健全です!!
いやいや、ねこさんの方がステキなお店で飲んでますよ~(^^)
【 2014/03/03 】 編集
KEN吉さん
ほんと、おもしろいお店いっぱいやし、ハシゴしたくなりますよね(^^)
つい食べ過ぎちゃうのが怖いとこですけどね(>_<)
【 2014/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL