machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

御殿山 手打ちうどん 団平

京阪御殿山駅から5分ほどのところにある
手打ちうどん 団平へ





久々の訪問や

こことろっかさん、ずっと行きたいと思いながら来れず

私の家からどちらも直線距離やと近いのに、めちゃめちゃ大回りせなあかんので、足が遠のいちゃうんよね

メニュー











スペシャルのとりちく天カレーうどんなんかもめちゃ惹かれるけど、
この日はずっと食べたかったヒレカツ丼を食べると心に決めていたので、
選べるミニ丼セットから
山かけ生醤油うどん(麺少なめ)+ミニヒレカツ丼 880円





大好きなとろろをたっぷり絡めて~



さらに卵も絡めて~



ウマ~

ムニュっモチっとした食感で、伸びのある麺はめちゃめちゃ美味しい

母も大絶賛

麺の香りがめちゃいいから、醤油少なめで麺を楽しめちゃう

念願のヒレカツ丼



勝手にサックサクなカツをイメージしてたんやけど、柔らかで優しいカツやな~

結構濃いめの出汁で、それがまたたっぷりかかってるから、ご飯がちょっと柔らかく浸ってしまうのが、個人的にはもうちょい出汁少なめが好きかも~

卵の綴じ具合はふんわり美味しい

期待しすぎてしまったのと、もともと米や丼はほとんど食べないので、味音痴なのでこれはスルーしてください



これ、食べるまでうどんぴっぴやと思ってた

おつけもの大好き人間なので、ポリポリ美味しいたくあんがたっぷりめについてくるのは有り難いなぁ

ここの鶏天や天ぷらも好きなので、次回はまた単品メニュー食べよっと

ご馳走サマ
【 2014/03/04 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
ようこそ、京阪沿線にw

ここの山かけ生醤油、美味いでしょう!
見たら、食べたくなります。

で、このあと、ろっかさんへ連食?(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/03/04 】 編集
たしかに大回りになりますよね。
かふぇさんおすすめの泳いで渡る近道ですか?YN
【 2014/03/04 】 編集
山かけ生醤油うどんも美味しそうですねぇ!

団平さんのうどんは本当にステキです
ヒレカツ丼も食べたくなりました。
【 2014/03/04 】 編集
母も大絶賛!ってお母さん一緒やったんや~
いつもながらアクティブで(笑)

次回は、このセットを食べます!w
KEN吉
【 2014/03/04 】 編集
麺探偵さん
ご無沙汰京阪でした(*^_^*)
ほんと、美味しかった~!!
そうそう連食でろっかさん♪
って、ムリムリ!!
次の京阪めぐりはろっかさんですね(^^)
【 2014/03/04 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよ~!!
そうそう。泳いで~と言いたいけど、
体育では水泳が一番苦手で、誰よりも先に溺れ死にそうです(-_-;)
【 2014/03/04 】 編集
kumaさん
ほんま美味しかったです(^^)
次回は団平さんのひやかけ食べてみたいな~!
遠くても行きたくなるお店ですよね(*^_^*)
【 2014/03/04 】 編集
KEN吉さん
そうなんです(^^)
平日休みはほぼほぼ母とランチやったのが、最近はうどんランチが増えてます!
丼とセットで、山かけに卵まで、ありがたいですよね~!!
【 2014/03/04 】 編集
とうとう行きましたね。
念願の団平。

今は温に合わせてるはずなんで
夏に冷たい麺食べたら、
まだまだ上の麺が出てくるかと。
ほんま私もめっちゃ好み!
【 2014/03/04 】 編集
うどんかふぇさん
ほんと、皆さんのブログで行きたい〜って言い続けて、やっと有言実行です😞約2年くらい行けてませんでした!
なるほど〜夏にぜひ食べねばです!!
【 2014/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL