machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

八尾南 うどん亭 たからや ~河内鴨と松波キャベツを使った鍋パ~

八尾南駅から400㍍ほどのところにある
うどん亭 たからやへ

射手矢農園のプレミアム松波キャベツと河内鴨のサラダ



このキャベツ、キャベツにそんな違いなんてない、と思ったのですが、
めちゃ甘くってシャキシャキでめちゃめちゃ美味しいんです

彩り・盛りつけもキレイ

ふき、話してると、こんなに美味しいのに結構苦手って人もいるんやね~






ウマ~
このキレイな色、めちゃめちゃジューシーでたまりません

オチャメな2人









幹事のスギさんが用意してくれた日本酒は、
ほんとに美味しくて進む
なかなか手に入らないようなものを、ありがたや~

鴨のもも焼き



鍋には松波キャベツがた~っぷり



手前のロースはさっとしゃぶしゃぶして、モモの方はある程度火に通してから食べてくださいとのこと



めっちゃウマ~
どっちもめちゃウマ~

脂がのった鴨は、選びがたいくらいどっちも美味しいけど、モモのジューシーかつ、プリンと脂ののった柔らかなカンジがめちゃ好み

鴨だけじゃなくって、他の具材も豪華です





うどんの登場



今回もまずは麺だけで

プレミアム松波キャベツの一夜漬け



いつの間にかオチャメ4人衆に



女性限定のイチゴのサービス



店主やお店の方たちの撮影会



鴨の大好きな私にとって、
こんなに美味しい河内鴨をたくさ~んいろんな食べ方で堪能できて、
なんと幸せなんでしょう

キャベツもたっぷり、美味しかったな~

美味しい日本酒とともに、楽しい仲間と、幸せな宴会でした

ご馳走サマ
【 2014/03/05 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
あの鴨の肉厚はすごかったですね!
んでキャベツの甘いこと甘いこと!
通常よりも100円以上高いそうですよ><

あれ?そういえば今回泥酔してなかったような??(笑)
【 2014/03/05 】 編集
その節は、お疲れさまでした~

鴨もウマかったし、日本酒の飲み比べも楽しかった~
よ~飲み、よ~食べましたよ(笑)
KEN吉
【 2014/03/05 】 編集
松波キャベツってこんなに美味しいものなのかと再認識させれれました!

鴨もめっちゃ美味しかったですね~♪

今回は鍋奉行をされたんですか?(笑)

by うっし~
【 2014/03/05 】 編集
何でも食べれて、何でも飲めて、うらやましいですね。

あっ、私、ふきは食べれますww
<麺探偵>
【 2014/03/05 】 編集
期間限定ですさん
ほんと~!!
あの美味しさはびっくりでした!
キャベツも100円くらい高くても納得です~
え?そんなんしたことありましたっけ?(笑)
【 2014/03/05 】 編集
KEN吉さん
当日はお疲れ様でした(^^)
ほんと、そういや飲み比べ状態でしたね!
あんな美味しいと、思わずがっついちゃいますね~(^^)
【 2014/03/05 】 編集
うっし~さん
私、名前すら知りませんでしたけど、ほんと美味しかったです!
鴨はほんと大満足でした♪
はい!
鍋奉行、いいカンジでしょ(^^)
まわりのアドバイスに忠実にしたらこうなりました~
【 2014/03/05 】 編集
麺探偵さん
いいでしょ(^^)
好き嫌いがあまりなくて幸せです~
あれ?探偵さんは…
あら、茄子といい、野菜は結構お好きなんですね~
【 2014/03/05 】 編集
ほんま最高の鍋パでしたね~。
とにかく松波キャベツの凄さにはとにかく驚かされました。

この日の模様、machiさん以外まだどなたもUPされてませんので、鴨の写真、明日UPの私のブログでお借しました<(_ _)>
【 2014/03/06 】 編集
楽しい宴会でしたね、ありがとうございました
でもチョットはしゃぎ過ぎましたかねぇ、どうもスミマセンでした
ってここで書いても仕方がない、「たからや」さんにいってお詫びとお礼に行ってこようっと
byわかば苑うどん部 自称サーファー
【 2014/03/06 】 編集
うどんかふぇさん
ほんと、こんなに美味しいなんて想像以上でびっくりでした!!
あの鴨もなかなか食べれないですよね〜
私の写真でよければもちOKです♪
【 2014/03/06 】 編集
わかば苑うどん部 自称サーファーさん
ほんま楽しかったし美味しかったです〜!!
いえいえ、面白かったから写真勝手にのせちゃいました〜
って、この日もいっぱい『お店の人』してくれてましたよね〜
お礼言うのは私の方でした!!
【 2014/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL