machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区堂山町 共平亭 (キョウヘイテイ)チャンポン&皿うどん

北区堂山町にある
共平亭 (キョウヘイテイ)へ

中崎町から5分くらい、又は阪急梅田からも行きやすいです

この日は急に雨が降ってきたので、慌てて外観写真を撮り忘れてしまいました

大衆中華食堂といった雰囲気です

メニュー



食べログを見て、チャンポン専門のお店なんかと思ってたら、中華料理のお店なんやね~

他のメニューも美味しそうやけど、最初から決めていたこの2つを半分コ

皿うどん



チャンポン





口コミで量が多いっていうのは見てたんやけど、想像以上のでかさにびっくり

お箸とコップを置いてみたんやけど、お皿の大きさが伝わりますでしょうか

皿うどん、ウマ~

細い麺はパリパリっと揚げられていて、たっぷりの餡がかかっていても、パリパリ度が健在

餡はとろみがやや強めで、今まで食べたことのある皿うどんよりも甘い餡で、
好みはあるかもやけど、私は美味しい

チャンポンは、若干やけど、塩気が強く辛めの印象かな~

ごめんなさい、
チャンポンやったら、もっかい食べるなら近所のリンガーハットやな~

って、単にリンガーハットが好きなんです

どちらも野菜たっぷりとれるのが嬉しいね

ただ、ほんまに量が多いので、量的には女性やとメインの麺1コと一品くらいがちょうどかも

もしくは、よく食べてくれる男性と、がいいね

この皿うどんはまた食べたいなぁ

ご馳走サマ
【 2014/03/07 (Fri) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
>よく食べてくれる男性と、がいいね

呼びました?(笑)
量の多いお店大好きです(笑)
【 2014/03/07 】 編集
ちゃんぽんって言えば、やっぱこのイメージやね~
皿うどん、ナイスボリュームw
KEN吉
【 2014/03/07 】 編集
おや! 皿うどんとちゃんぽんとは珍しいですね~

広島に居た時には、リンガーハットや九州に行った時には良く食べていたんですが、最近はさっぱりです。

記事を拝見させていてだき、急に食べたくなりました!(笑)

by うっし~
【 2014/03/07 】 編集
うどんかふぇさん
呼びました(笑)
一緒に香川うどんツアーに行ってくれたら
めちゃ頼もしそうです♪
【 2014/03/07 】 編集
KEN吉さん
確かにイメージはこっちですね!!
KEN吉さんがあげてたの美味しそうやったけど〜!!
これ、ほんとすごかったんです!
味も美味しいし全部食べきりたかったけど、無理でした。。。
【 2014/03/07 】 編集
うっし〜さん
好きなんですけど、やっぱこっちはお店少ないですよね〜
家の近くにリンガーハットがあるんで、それ行くくらいです!
九州ですか〜
本場で食べてみたいです♪
【 2014/03/07 】 編集
二人でうまく半分こできましたか。

おじさん同士が半分こしてたら、ドン引きやなあ(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/03/08 】 編集
麺探偵さん
なんかばかにしてますね!?(笑)
適当に2人で分けましたよ~
う~ん、ある意味見てみたい(^^)
【 2014/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL