machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第2ビル グリル北斗星 『牡蠣トルコライス』

大阪駅前第2ビルにある
グリル北斗星へ







ここにランチに来るときは早めの時間は怖いので、会社の友達と少し時間をずらそうと、遅めの2時前に来ると、結構人はいるもののたまたま空いてる席があり、すんなり入店

ピクルス



トルコライスが少し濃いめの味やから、ピクルスがついてくるのはさっぱりさせてくれて嬉しいんよね

牡蠣トルコライス 800円
(ご飯少なめ -50円)



ウマ~

食べるのに夢中でライス写真撮り忘れてしまいました
ドライカレーはスパイシーで濃いめの味なんやけど、パラッとしつこさはなくって美味しい

ふんわり卵と、デミグラスソース、さらにタルタルとの相性がいいんよね

タルタルは、牡蠣が見えないくらいた~っぷり
酸味はそんなになく、少し甘みも感じられる滑らかなたるたるソースで、美味しいわ

牡蠣は3つ、衣はサクサクで、
プリっと身が詰まっていてジューシーです

私たちは運良く入れましたが、でる頃には数名の待ちの方が

ほんま人気ですね

コスパもよく、私も定期的に来たくなる洋食屋さんなので、納得です

そのうちAセットやバンビセットもデビューしてみたいなと思いつつ、食べきる自信がないのとカロリーが気になるんよね~

次こそは

ご馳走サマ

【 2014/03/08 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(11)
トルコライスに牡蠣が乗ったのですか?
それっていつものメニューにありましたっけ。
贅沢やわ~。YN
【 2014/03/08 】 編集
美味しそ~

トルコライス、久々に食べたいです。

といってもトルコライスってありそうでないんですよね。

にしてもここのは美味しそうですね~
【 2014/03/08 】 編集
このお店を選択した時点で、カロリーなんか気にしたらアカンでしょ(笑)

オムライスの付いた、バンビセット希望(^-^)/
KEN吉
【 2014/03/08 】 編集
よっぱらいねこさん
確か、牡蠣は咋シーズンの秋冬から始まった気がします!!
定番のポークカツも大好きだし、ハンバーグも食べてみたいし、他の洋食メニューも食べてみたいし、ここは誘惑が多すぎますね〜
【 2014/03/08 】 編集
ゆっきー♂☆さん
確かに気軽にトルコライスが食べれるお店、そんなにない気がします〜
ここのは美味しくて中毒性ありです♪
定期的に食べたくなっちゃいます〜!!
【 2014/03/08 】 編集
KEN吉さん
やっぱり!?
いやいや、悪あがきでもしないよりマシなはずです♪
バンビセット次は食べてみるか〜!!
っていいながら、きっと口が勝手に
『トルコライス』。。。
【 2014/03/08 】 編集
タイトルの「牡蠣トルコライス」を見て、どんなんだろう?と思ったら

トルコライスの上にタルタル牡蠣フライがのっかているのね!(笑)

美味しそうですね~♪

by うっし~
【 2014/03/08 】 編集
写真1枚で、よく引っ張りましたね~(笑)

きっとお腹が空いて、夢中で食べちゃったんでしょうねw
〈麺探偵〉
【 2014/03/09 】 編集
うっし~さん 
確かに、牡蠣とライスが混ざってるのとか想像しちゃいますね!!
合うの!?みたいな(笑)
定番のも美味しいし。これも冬になると食べたくなります(^^)
【 2014/03/09 】 編集
麺探偵さん
探偵さんが最近厳しい…
いやいや、文章力で勝負でしょ!!
って、撮り忘れただけでしたね(>_<)
はい、夢中で食べました♪
【 2014/03/09 】 編集
お早いリベンジ、さすがですね~

えびのすり身の天ぷら、美味しいですね。
香川では、衣を付けて揚げるより、こういうのを天ぷらって言うんですよね。
【 2014/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL