machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区鶴野町  うどん屋 きすけ やっぱり『野菜天ぶっかけ』

北区鶴野町にある
うどん屋 きすけへ

14時OPENと少しハードルが高いお店ですが、会社から徒歩圏内なので、ランチをずらしての訪問





メニュー



どっちかっていうと、いろんなメニューを食べてみたい方なんやけど、
たけうちうどんといえばとり天というカンジで、私の中では
きすけさんと言えば野菜天ぶっかけ

他のメニューも食べたことはあるのですが、ほぼ野菜天頼んじゃうんよね

この日も温かいの食べてみよかな~とかも思いながら、口がついつい
野菜天ぶっかけ 800円



ウマ~

うどんももちろん美味しいんやけど、ここはほんま天ぷらが大好き

サクサクっと軽い食感で、特にかぼちゃとサツマイモの甘みがたまりません

もちろん、まいたけも茄子もウマい



麺は伸びのよい麺で、グミ感もあり、美味しい

きすけさんのうどんっていつも安定している気がするな~

ご馳走サマ
【 2014/03/10 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
きすけさんは巡礼以来行けてませんわ。
どうしても都会の真ん中は、
田舎の猫おやじには訪問しにくいようです。
でもこんなにうまそなもんを見たらたまりませんね。YN
【 2014/03/10 】 編集
前回、自分がここでお見せしたように、machiさんの麺がビヨ~ンと伸びる写真、見たかったなあ(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/03/10 】 編集
私も巡礼以来行けてないですね~。
うどんは好きなんですけどね。
かふぇの生活時間と合わないお店なので
巡礼のときも半日休みとって行きました(^_^;)
【 2014/03/10 】 編集
お店の前は、しょっちゅう通るけど
2時までお昼ご飯をガマン出来ません(笑)

でも、久しぶりに行ってみたいお店ですね~(^^)
KEN吉


【 2014/03/10 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんほどアクティブなら、梅田もちょちょいとお越しくださいませ♪
確かに遠いし14時以降じゃかなりハードル高いですよね。
野菜天といえばここ!!って言ってもいいくらい好みなんです😄
【 2014/03/10 】 編集
麺探偵さん
よいこの皆さまはマネしないでって書いてませんでしたっけ?(笑)
そんな大それたマネ、小心者にはとてもできません!!
【 2014/03/10 】 編集
うどんかふぇさん
巡礼そうやったんですか〜!!
私の場合、14時まで待てないって理由が大きいけど、
ちょうど仕事の時間と重なるとかなり厳しいですよね。
【 2014/03/10 】 編集
KEN吉さん
ですよね〜!!
じゃあKEN吉さんがハマっている
一紀さんの朝カレー→遅めのきすけさん
でどうでしょうか?(笑)
【 2014/03/10 】 編集
私も随分とご無沙汰しています^^;

コチラの冷たいうどんはめっちゃ私好みです!

また宿題店が出来てしまいました~(オーあせ)

by うっし~
【 2014/03/10 】 編集
うっし〜さん
あらま、うっし〜さんまで、皆さんお好きなのに、ということはやはり営業時間がハードル高いのでしょうか?
ほんと、皆さんのブログ見るたび宿題増えちゃいますよね(笑)
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL