machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リベンジ!! 阪神百貨店 四国味めぐり その② 日の出製麺所

行列で日の出製麺所のうどんを食べ損ねたので、
会社の友達と意外に早い時間の方がいいんかなあ
時間を変えてリベンジしよう
ということになり、翌日は12時になった瞬間飛び出し阪神百貨店へ



前の日とそんなに列は変わらなかったので諦めかけたのですが、前回ここの物産に来たときも、意外にサクサク列が進んだのを思い出し、並んでみるか
と並んでいると、案の定め~っちゃ早い

かけうどんとかだけ出してるわけじゃないのに、このオペレーションはさすがです



またまた2種をたのんで交換

えび天玉ぶっかけ 881円





この海老ウマ~

大きくってプリップリ度がすごい

普段あんまり海老には興味がない方なのですが、ウマ~い




卵の半熟トロトロ具合もいいね

えびすり身天ぷら 781円



海老の旨みが凝縮されたカンジで濃厚~

お出汁はかなり優しめの味

昔は濃い~めの出汁が好きやったのですが、宴会等でうどん好きな方たちとうどん鍋をするときは
まずうどんを何もつけずに食べるのが定例となっていて、そのクセが私にもついたのか、最近は
このくらいでも十分美味しいなと思うので、好みって変わるものでですね~

すっかり忘れていましたが、前回の物産のときは
えび天玉うどんが食べられなかったようで、そういう意味でもリベンジできてよかった

特に天ぷらが美味しかったな

四国味めぐり、他にも買ってみたいスイーツとかもあったので、もっかいくらい行くかも

ご馳走サマ



【 2014/03/09 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
お早いリベンジ、さすがですね~

香川では、衣を付けて揚げるより、すり身のことを『天ぷら』って言うんですよね。
〈麺探偵〉
【 2014/03/09 】 編集
早速行かれたんですね~!
ふだんおうどんってあまり食べないけど、machiさんのブログ読んでたらめちゃ食べたくなってきます~(^○^)
【 2014/03/09 】 編集
珍しくとり天いってないんや~
って思ったら3時からの販売でしたか(汗)

海老のすり身って、ほんのり甘くてウマいよね~(^-^)
KEN吉
【 2014/03/09 】 編集
リベンジ叶って良かったですね~(^^)v

坂出の本店製麺所では食べられないうどんですね~

器も綺麗でめっちゃ美味しそうです!

by うっし~
【 2014/03/09 】 編集
麺探偵さん
行っちゃいました(^^)
ほんまや。気にしてなかったけど、スリみたい天ぷらってなってますね~
勉強になりました(*^_^*)
【 2014/03/09 】 編集
あずさん
やっぱり気になって翌日に♪
うどんそんな食べない方から、そんな風に言ってもらえたらめっちゃ嬉しいです(*^_^*)
【 2014/03/09 】 編集
KEN吉さん
そうなんです、鶏天もあるや~ん!って思ったら、時間がムリでした(-_-;)
甘さもあり、かな~り濃厚な味で美味しかったです(^^)
【 2014/03/09 】 編集
うっし~さん
出来れば本店にも行ってみたいけど、かなりハードル高そうなので、こうやって気軽に食べれるのはありがたいですよね♪
ほんと、キレイですよね~(*^_^*)
【 2014/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL