machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

豊中 空飛ぶうどん やまぶき家

阪急の豊中駅から数分のところにある
やまぶき家へ

この日は友達のこんちゃんと、豊中に住むうどん仲間と合流



ビールで乾杯


食べてみたかった
イカの沖漬け



意外に見た目よりも優しい味~

アテに食べるならこれくらいがいいのかも

サービスで出してくださいました





全員がカキフライかと思ったら、なんとクリームコロッケ

優しい味わいながらトロトロ~のクリームで、たっぷりのタルタルと一緒にウマい

おでん盛



鶏天(3個)180円



3人での訪問やったので1コづつ

大きさもあり、ふんわり、ジューシーな鶏天がこの値段はほんとすごい

今さらですがメニュー



うそ

ひやかけあるや~ん



カレーも食べてみたかったので
ゲソ天カレー 850円



イカ大好き、ゲソ天も大好きやから、あると注文したくなっちゃう



ウマ~

少しとろみのあるカレー出汁は、スパイシーさもありながら辛いというほどではなく、ほんのり甘みも感じられます

カレーがよく絡んだ麺はもちもち感があり、ウマ~い


もちろん食べるでしょ

ひやかけ 500円





めっちゃウマ~

冷たく冷えた、ガツンとくる濃厚なイリコ出汁は、めちゃめちゃ好みです

前回もつけ麺を食べたからか、今までで一番ムチっと弾力のある麺の印象で、これまた好み

これ、近くにあったらしょっちゅう食べたいくらい

これで500円なんてすごいな~

今は不定期に提供されているそうで、これから暖かくなる季節が楽しみですね

あっ

うっし~さんのブログに登場していた日めくりカレンダー、
この2人も書き書き~








何を

秘密です(笑)

嘘です、仕事のことのようです
めちゃ個人的(笑)

ご馳走サマ
【 2014/03/12 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(16)
以前から再訪したいと、ずっと思ってるんですが、
なかなか奈良から遠いし、腰は痛いし、
かならず近々訪問する気になりましたぜ。YN
【 2014/03/12 】 編集
ひやかけ始まりましたか。
またやまぶき家に行く楽しみが一つ増えましたわ。
俺もかなり個人的なこと書いたけど(笑)
【 2014/03/12 】 編集
うーむ、ラヲタとしては麺哲は外せないんだけど、ひやかけが非常に気になる・・・。
【 2014/03/12 】 編集
ひやかけを食べに、また行きたいですね~

machiさんが日めくりに何を書いたか、めっちゃ気になるし(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/03/12 】 編集
よっぱらいねこさん
あちゃー腰が重いではなく、痛いですか(゚Д゚)腰痛に負けずにやまぶき家さんのうどん食べたら元気もらえるかもです(^^)
【 2014/03/12 】 編集
うどんかふぇさん
ここのひやかけ、め~っちゃ好みでした(^^)
私も人のこと言えないくらい、個人的なこと書きました(*^_^*)
【 2014/03/12 】 編集
たむさん
それはもう、
麺哲さん→やまぶき家さんでひやかけコースで間違いなしです!!
近いはしごですね♪
【 2014/03/12 】 編集
麺探偵さん
私もまた食べたいです(笑)
なんであんなん書いたんやろって恥ずかしくなるような、私ってすぐバレそうなしょうもないこと書いちゃいました<(_ _)>
【 2014/03/12 】 編集
あら?ひやかけいつの間に~

ひやかけ好きにはナイスな情報!
近いうちに行ってこよ!
日めくりも見てくるね~w
KEN吉
【 2014/03/12 】 編集
時々やまぶき家さんに行って、誰がナニを書いたか写真に撮っているのをご存知でしたか?(笑)

あれ? ご存知ない? 大将から聞いていない? 大将も人が悪いなぁ〜(オー汗)

by うっし〜
【 2014/03/12 】 編集
KEN吉さん
そうなんです(^^)
行ったらメニューにあって、食べたい!!ってなりました(*^_^*)
冬でもひやかけめちゃ食べてましたもんね♪
日めくりは、人のみちゃダメってたしか大将が言ってような気も…(;゚ロ゚)
【 2014/03/12 】 編集
うっし~さん
あわわ(゚Д゚)
うっし~さんと大将グルでしたか(>_<)
意外にほんまやったりして(笑)
怖くて書けませーん!!
【 2014/03/12 】 編集
うそぴょ~ん!(笑)

by うっし~
【 2014/03/12 】 編集
うっし~さん
ですよね~(^^)
っとかいいながら、ホッ(笑)
【 2014/03/12 】 編集
おうどんも美味しそうだけど、
再度メニューも超美味しそうです~ヾ(*´∀`*)ノ

ゲソ天カレーメチャ美味しそうです~♪♪
【 2014/03/12 】 編集
ちろさん
でしょ〜😄
とり天とか、サイド(トッピング)メニューも美味しくて、ビールと一緒に、ついつい食べ過ぎちゃいます♪
ゲソ天カレーも美味しかった〜!
【 2014/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL