machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

千林大宮 うどん 蔵十 『レディガガちゃんに捧げるうどん』

地下鉄谷町線の千林大宮駅から10分ほど歩いたところにある
うどん 蔵十へ



巡礼以来の久々の訪問です

メニュー









メニュー豊富やなぁ

とくに冬らしく、あんかけ・鶏卵うどんがとっても充実

やけど、今回は最初っから狙いを定めて
コレ 



レディーガガちゃんに捧げるうどん
略して・・・
Gaga9010 (ガ ガ 様) 単品980円





出汁がめっちゃウマ~

かつおベースのお出汁と、きめ細やかな鶏卵の一体感、たまりません



具材は
エビ・チキン・ベーコン・トマト・満願寺唐辛子・揚げ餅・ネギと具だくさんで、
和風のお出汁と洋風の食材の融合



海老はプリッとウマ~い

中でも印象に残ったのが、一口サイズの揚げ餅がモチモチで、美味しい

1口サイズやから食べやすいし、麺と一緒に食べれるのがいいね

あと、満願寺唐辛子もピリリと味のアクセントになっていいね

皆さんが絶賛されていて気になっていたメニューやけど、ほんと大満足

とっても美味しいお出汁で、風の冷たい寒い日やったにも関わらず、
食べ終わった頃にはぽっかぽか

土曜日の14時前と遅めの訪問にも関わらず、たくさんのお客様で賑わっていて、私のあとにも
何人かお客様が来られていて、地元でも人気があるようですね

ご馳走サマ
【 2014/03/13 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
蔵十さんにも行きたいなぁ。
なんといっても旭区はわたくしの大好きな散歩コースですし。
腰痛なんて言ってられません。
大将。待っててね~。YN
【 2014/03/13 】 編集
ついに、まち様もガガ様を召し上がりましたか。

もちろん、探偵も実食済です♪
詳しくは後日…(^q^)
〈麺探偵〉
【 2014/03/13 】 編集
蔵十行ってるぅ!
しかもガガ様!
さすがうどん界の流行に敏感な
自他共に認めるうどんブロガー!*\(^o^)/*

あぁ、早く蔵十さん行きたい(~_~;)
【 2014/03/13 】 編集
よっぱらいねこさん
旭区は全然知らないので、私も散歩してみたい(^^)
商店街も楽しそうですよね~
ねこさん、腰痛に負けないで~(*^_^*)
【 2014/03/13 】 編集
麺探偵さん
はい、これは気になりました(*^_^*)
探偵さんの記事も楽しみにしてます♪
【 2014/03/13 】 編集
期間限定ですさん
ガが様、これはいっちゃうでしょ(^^)
最近のうどんブログの割合、
自分でもうどんブロガーを認めざるをえません(*^_^*)
暖かくなる前にぜひーー!!
【 2014/03/13 】 編集
あれ?ハバネロは?(笑)

やさしい味の鶏卵とは違って、しっかりした味でしたね~
KEN吉
【 2014/03/13 】 編集
とても、美味しそうですね!

蔵十さんもまだ未訪だなぁ~!!
もう少し暖かくなったら自転車乗って
訪問せねばw

【 2014/03/13 】 編集
KEN吉さん
鶏卵って他であまり食べたことないから、比べようないんですけど、これはしっかりめの味なんですね♪
大将とは帰りに初めて挨拶させて頂いたんです〜
あれ、出してあげればよかったね〜って言ってくださいました♪
【 2014/03/13 】 編集
kumaさん
そうなんですね〜
チャリで麺活、いいですね♪
私も温かくなったら冷やのメニューも食べてみたいです😄
【 2014/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL