machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

先月2号店がOPEN♪ 麺厨房 華燕 JR高槻店

JR高槻にOPENした2号店
麺厨房 華燕 JR高槻店へ

大好きなお店でありながら、最寄りの阪急富田駅からも2㎞弱と遠いので、食べたいな、と思いながら全然行けてなかったのですが、2号店

こりゃ行かねば、と行ってきました



阪急高槻市駅からやと、少し距離がありますが、
エッソンス・エ・グー
居酒屋 希SAKU
などの大好きな名店の近くにあります

メニュー









汁なし担々麺 750円

実は,名物の汁なし担々麺はお初

ずっと食べてみたかったんよね

麺が温か冷かチョイスできます

ちょっと迷ったけど、
うどんでも圧倒的に冷たい麺が好きな私はここでもぶれずに(笑)冷で



肉味噌に大葉、ネギ、ミョウガ、温泉卵が入っています



めっちゃウマ~

粗挽きで大粒のお肉が存在感が強くいいカンジ

一口目はそこまで思わなかったものの、ガツンとパンチのある辛さの肉味噌は、旨みもたっぷり

辛い~でも旨い~またこのじわじわ来る辛さがウマい

ナッツは別添えなんやね



卵も、薬味も全部絡めて~



さらにナッツも投入


麺は、もちもちプリップリの弾力があり、めちゃ美味しい

これ好みやわ

元が辛めやから、温泉卵を混ぜてもマイルドになりすぎないのがいいね

香ばしいナッツの食感や大葉や茗荷の香りもよく、バランスよくまとまっています

美味しくて夢中で食べて、あっという間に完食

入れたいと思っていたハバネロ山椒を投入するのも忘れちゃいました

スペシャル担々麺も美味しかったけど、こっちもほんま美味しいな~

大満足

ご馳走サマ
【 2014/03/17 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
実はここ(富田)、通いましたよ。
家族で行ったり、職場仲間で行ったり。
坦々麺がめちゃくちゃ美味くて、有名ですからね。
汁なしもよく食べましたわ。
また、行きたいなあ♪
〈麺探偵〉
【 2014/03/17 】 編集
ハバネロ山椒気になるぅ~(*^m^*) ムフッ

汁なし担々麺ですかぁ~
めーめーも食べたことないから
いっぺん食べてみたいわぁ~♪
【 2014/03/17 】 編集
後からじわじわ来る辛みって、クセになるよね~(笑)
ナッツって面白そう~
KEN吉
【 2014/03/17 】 編集
私も先日行ってきましたyo
汁なし担々美味しいですよね

本店にはバス乗って行ってましたが…
ホンマいい所に2号店が出来てくれました(嬉)

あっ…
隣りのケーキ屋さんも、続々とお客さんが来ますね

【 2014/03/17 】 編集
麺探偵さん
わぁ!!高槻まで(^^)ここは人気ありますよね~
次はスペシャル担々麺か、汁なし担々麺か、どっちも美味しくて迷っちゃいます♪
【 2014/03/17 】 編集
めーめーさん
さっすが、目のつけどころがハバネロでしたか(*^-^*)
もっとドロっと、和え麺みたいなんかなってイメージやったけど、また全然違ってめちゃ美味しかったです~
でもハバネロ入れないと、めーめーさんには物足りない辛さな気もします♪
【 2014/03/17 】 編集
KEN吉さん
ほんと~(^^)
めっちゃ辛いのより、このくらいが好みなんかも♪
ナッツ、パンでもサラダでも入ってたら結構いろいろ合いますよね~(*^-^*)
【 2014/03/17 】 編集
kumaさん
めちゃ詳しいですね(^^)
隣のケーキ屋さんちょっと気になったんですよね♪
お客さん続々なら美味しいんでしょうね~買ってみたいです(^^)
私もバスか友達に連れて行ってもらってたので、近くなってありがたいです(^^)
【 2014/03/17 】 編集
「汁なし担々麺」麺を食べ終わった後に「白ご飯」を投入して、残った具材とマゼマゼしていただくのがたまりません~(笑)
 
by うっし~
【 2014/03/18 】 編集
うっし~さん
味を思い出しながらご飯を投入して見たら…
絶対美味しいですね♪
それもやってみたいです(*^-^*)
【 2014/03/18 】 編集
行列が怖くて久しくお邪魔してないお店だけど、高槻に2号店ができたのならほどよく分散されるのかな(^o^) ハバネロたっぷりで汁なし食べてみたい。
【 2014/03/18 】 編集
たむさん
平日の昼しか行ったことなかったから、そんな並んでるなんて知りませんでした~
分散されたらありがたいけど、どっちも人気でそう♪
やっぱりハバネロですよね~次回こそはー!
【 2014/03/18 】 編集
華燕と言えば・・・
何年か前に 1号店で「醤油ラーメン」食って大感動だった!!また行きたいなと思っても なかなか行く機会もないエリア。。。2号店が出来たのも知ってたけど、、、高槻に行くチャンスもないんです。。。。!
【 2014/03/18 】 編集
カッシーさん
ですよね~!!美味しいですよね~(*^-^*)
行く機械ないなんて言わずに来てくださーい(^^)
南方までアクティブにこれるカッシーさんなら、あとちょっとで高槻ですよ♪
【 2014/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL