machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初の『よるすず』へ 奈良 五位堂 釜揚げうどん 鈴庵

奈良の五位堂にある
釜揚げうどん 鈴庵へ



よるすずとは、通常の鈴庵さんのメニューだけでなく、おばんざいやアテ系の充実した、特別メニューが食べられる
日で、前から行ってみたかったんやけど、なんせ遠いしな~と思っていたのですが、
友達のまりちゃんと行こうかってなったので、2人で行ってきました

メニュー



おや?高槻名物、うどんギョーザが



ビールで乾杯



中西くんの3品サラダ 650円
・ジャコと水菜のカリカリ風サラダ
・アジのなめろう味噌ユッケ風
・生ホタテのイタリアンサラダ



うどんまでにお腹いっぱいになるわけにもいかんし、こういう軽めのつまみってありがたいね

特になめろうが好み

肉巻きだし玉子焼き 350円



ウマ~

どんなんやろって注文したらそういうことなんやね

お出汁のいい味がでているから、全然しつこくなくって柔らかお肉と相性バッチリ

牛すじの白味噌煮込み 350円



まりちゃんに、たのむと思ったって言われてしまった

私の好きなものはバレバレのようです

ここで、約束してたわけじゃないんやけど、うどん仲間の2人がやってきたので、
合流


甘辛手羽唐 ~がラムマサラ風味~ 350円



ウマ~

この甘辛い味付け絶妙

皮はカリカリ、身は柔らかでめちゃ美味しい

「エリンギ・まいたけ・えのき」きのこのピリ辛青唐炒め 350円



ウマ~

きのこ大好きやけど、青唐とこんなに合うとは知りませんでした

辛いというカンジではなく、名前どおり、ピリリと心地よい刺激がたまりません

厚切りベーコンの串天



ウマ~

ほんと分厚くって、たっぷりのタルタル、かなりのコッテリメニューなのに、
ジューシーでタルタルとの相性もよく、全然こってりを感じさせない美味しさです

のれそれ



サービスで頂きました

ポン酢又は醤油で

結構食べたけど、
やっぱうどん食べなきゃでしょ

何個にするか、何たのむか談義の結果、
2人が頑張ってくれるとのことで
3品注文

夜すず限定メニューの
角煮ひやひや 600円






ウマ~

鈴庵さんのひやかけはイリコががっつりきいてる、しっかりめの味のイメージなので、角煮とあうんかな~って
思ったのですが、
いつもと全然違って、優しい味わい

角煮はほろほろと柔らかながら、肉の旨みがしっかり、このひやかけ出汁とならむしろ相性よくって美味しい

うどんかふぇさんのブログを見て絶対に食べたいと思っていた
スパイシーカレーうどん 850円



ウマ~

ややスパイシーで、ドロっと、しっかりとろみがあります

それでいてしつこくなく、出汁とのバランスがよく、旨みがでていて、これはハマるの分かります

今月のうどん
焦がしチーズのオムレッツカレーうどん 950円



上のスパイシーな鈴庵カレーと同じカレーとは思えないくらいマイルドな印象

きのこやお肉・卵の甘みなのかな

あとで、鈴庵さんのブログを見たら
なんと、よるすずの日はご用意できませんって書いてある

ムリに作ってくれたのかな
申し訳ありませんでした

めっちゃ楽しくて美味しかった~

4人になったおかげで、思ってた倍以上のメニュー食べれて幸せ

ご馳走サマ
【 2014/03/18 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
しかしいつもたくさん頼まはりますねぇ^^

あっぱれです。

自分も沢山食べますが品数は少ない。

角煮の入ってるうどん、食べたくてたまりません^^
【 2014/03/18 】 編集
4人になったとはいえ、これだけ食べれば、十分に腹パンでしょう。

鈴庵の大将、サービス精神旺盛やから(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/03/18 】 編集
よるすず、行ってみたいけど
遠いからなかなか(汗)

行動派の仲間が居て、羨ましいw
KEN吉

【 2014/03/18 】 編集
ゆっきー♂☆さん
え!!たのみすぎですか(汗)
なかなか来れないかもと思うと、余計についつい(^^)
私は逆で、食べる量の割にたのみすぎかもです<(_ _)>
【 2014/03/18 】 編集
麺探偵さん
お腹いっぱいやったけど、頼もしい2人がたくさん食べてくれたので(^^)
ありがたや~(*^-^*)
【 2014/03/18 】 編集
KEN吉さん
ほんと、一人やったら諦めちゃいそうなところを一緒に行ける友達がいて、めちゃありがたいです(*^-^*)
昼間ならいけるけど、夜は余計ですよね<(_ _)>
【 2014/03/18 】 編集
リンクあざす。

「よるすず」デビューすごいな~。
私もデビューしたいんですが、いつになるやら。

カレーもまた食べたいですが
今月限定がものすご~く気になってるかふぇでした。
【 2014/03/19 】 編集
やっぱりこういうイベントは沢山で行くのが正解やね~

いろいろ美味しいもん沢山食べられて裏山鹿!

ブログのフォームが変わって、文字が大きくなっておじさんにも読みやすくなりましたよ~(笑)

by うっし~
【 2014/03/19 】 編集
デビューしちゃいました(^^)
お客さんいっぱいで、よるすずの人気すごいなぁ~
個人的にはスパイシーくらいの辛さの方が好みやけど、チーズと卵との組み合わせは間違いないですよね(*^-^*)
【 2014/03/19 】 編集
ありがとうございます!!
やっぱ前の小さかったですよね~
名前もやっと入るようになりました!
ほんと、2人じゃあっこまで行ってもそんな食べれなかったやろうし、たくさん食べれてよかったです♪
【 2014/03/19 】 編集
いいなあ。
わたくし車で10分の距離なのに夜鈴未体験なんです。

次回こそ子供の面倒に当たりませんように。
【 2014/03/19 】 編集
あら、近いのに~!!
魅力的なメニューばかりでした♪
次回こそはですね(*^-^*)
【 2014/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL