machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3/16(日)第14回 高槻手作り市@三輪神社

3/16(日)、高槻市富田町にある
三輪神社で開催された
第14回 高槻手作り市へ



最近までこんなイベントがあるの知らんかったんよね~

というわけで、初参加

13時半頃、お昼ご飯は食べてから行ったのですが、食べ物ブースは売り切れ続出

気になっていた
チーズケーキのOperetta 
食べ歩きできるチーズケーキ

唯一残っていた、完熟トマトジャムチーズケーキ 240円



カワイイ





半分凍った状態で食べるチーズケーキ、濃厚ながら冷たくさっぱりしたカンジもあって、ウマ~い

トマトと言っても全然クセがないね

すごい並んでいて人気やったのが
あめ細工のブース




高槻の地酒 國乃長 寿酒造 



樽生地ビール



ビールは初めて飲んだんやけど、
キレのあるビールでめちゃ好み

ちなみに、会場の三輪神社までの道のりの間に
國乃長の酒造を発見




こんなとこにあったのね~

近いし、平日には蔵直販売も行っているみたいなので、また行ってみよ

私の大好きな
パン屋 一斤屋も出店されていたのですが、
私たちの着いた時にはとっくに完売していたようです

会場と同じ、富田に本店のある
パラダイス&ランチ



ここも高槻の人気店なのに、そういや今まで買ったことなかった

肥後橋の人気店 『ブーランジェリータカギ』はこのお店が始まりなんだとか



売り切れ商品も多かったけど、
驚きなのが、その場でオーダーを聞いて、揚げてる~

2人やし、狭いスペースなのに、頑張っておられました

クリームパン 100円

普通のクリームと、キャラメルがあり、どっちも100円という安さ

キャラメルを購入





想像よりも全然甘くなくって、ほんのりキャラメル特有のねっとり感もあり、美味しい

パン生地はもう少し柔らかめやと嬉しいけど、これは次の日食べたからその日に食べんとわからんね

これが注文してから揚げていた
パンツェロット

2種類あり、ラタトゥイユのパンツェロット



ちなみに、パンツェロットとは
イタリアで流行の揚げピザのことらしい~



カレーパンみたいなカンジかと思ったら、ピザというだけあって、
モチモチした食感で、この生地ウマ~い

たくさんの煮込み野菜とチーズの相性もいいね

出来たてやったらチーズとろけて、さらに美味しかったんやろなあ


なんとなく惹かれて買ったコレ



アクセも

ただでさえめちゃ安かったのに、少しおまけできますよ、っと言って安くしてくれました

ありがたや~

他にもカワイイのあったし、もっと買えばよかったかも



行く予定にしていたわけじゃなくって、
そういや今日やってるみたいやし、言ってみる?と言ったカンジでしたが、
思った以上に楽しいイベントでした

盛り上がりもなかなかすごい

すでに次回の開催が決定していて
次回は、11月30日(日)  
野見神社さんにて
開催いたします。
とのこと

会場も変わるんやね

また行きたいな
【 2014/03/20 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
高槻は楽しいとこですねぇ。
ちょっと暖かくなってきましたし、
屋外のビールがいいですね。
【 2014/03/20 】 編集
ほ~、神社を使っての「手作り市」、これはおもしろいですね

酒がメインなのかパンがメインなのか、それが悩ましい(笑)
【 2014/03/20 】 編集
手作りのアクセって、女の子は好きそうやね~

酒のアテになりそうな手作り品はなかった?(笑)
【 2014/03/20 】 編集
はじめまして(^-^)
ちょこちょこ足跡残してすみません。

高槻に住んでるので、
高槻記事を読ませていただいてました。
ハムちゃんブログメインで、
たまに食べ歩きブログも書いてるものです。

手づくり市、私もいってましたよ♪
すごい人でビックリしました~
【 2014/03/20 】 編集
こんばんわ♪
こういうバザーっていいですよね。

高槻にもいいバザーがあるんですね^^

次回は行ってみたいなぁ。

美味しいもの食べて素敵な雑貨買って・・・

うらやまし~
【 2014/03/20 】 編集
ほんと楽しいとこです♪
地元愛が強いのか、西武の高槻店でも地元だけのグルメイベントやったりするのも
楽しいんです〜
ほんと、春は心地よい外ビールが楽しめますね♪
【 2014/03/20 】 編集
ほんと、私も神社で?って意外でしたけど、そういや子供の頃よく行ってた地元のお祭りも、
神社でやってました〜
え!?メインはアクセですよ〜!!ってたまには女らしいコメント発しときます(笑)
【 2014/03/20 】 編集
ザ・手作り!!感満載やと、あんま好みじゃないんですけど、カワイイのたくさんありました〜!!
え?やだなあ、お酒のアテだなんて、酒飲みじゃないのでわかりません(笑)
【 2014/03/20 】 編集
初めまして!!
ブログ見て頂いて、コメントも嬉しいです♪
同じ高槻なんですね〜
よろしくお願いします☆
ほんと、すごい人ですよね〜!!
でも魅力的なブースがいっぱいだし、納得です♪
【 2014/03/20 】 編集
ほんと、こんなイベントあるの知ってたらもっと早く行ってたのにな〜
ぜひ、高槻まで来てくださ〜い!!
次はもっと早めに行って、食べ物ももっと食べてみたいなあ♪
【 2014/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL