machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

デメル 阪急梅田本店のケーキ

デメル 阪急梅田本店へ

食べるともちろん美味しいんやけど、普段自分から好んではチョコを食べないんですが、最近ケーキはチョコ専門店、またはチョコにこだわりのあるお店のケーキが美味しい気がするというのが私の見解

ジャン=ポール・エヴァン
ベルアメール
なかたに亭
など、どこもめっちゃ好き

というわけで前から気になっていた
デメルのケーキをやっとこさデビュー





マロー二タルト 525円



香ばしいタルトに渋皮入りムースとマロンクリームをコーティングしました。



周り一面に大粒の渋皮栗が

ウマ~

甘みを抑えている分、栗本来の甘みと旨みが広がります

マロンクリームは、滑らかながら、ほどよい固さがありこれも美味しいし、
栗づくしで食べ終わったあとも口の中に栗の余韻が残ってる

これは栗好きにはたまりません

土台がメレンゲのものより、タルトと栗の組み合わせも好きかも

キルッシュタルト 473円



タルトにバニラクリームを加えてダークチェリーとサワーチェリーをトッピングしました。



断面写真汚くてすみません

ケーキ用ナイフで切るのを忘れてしまったから余計

チョコは上のトッピングだけに見えるけれど、タルトとチェリーの間にパリパリのチョコがしっかり敷かれて
あり、このパリパリ食感が好き

ふわふわの軽い口溶けのクリームと、サクサクのタルトと、パリパリのチョコの相性がいいね

ただ、このチェリーコンポートされてるのかな

全く個人的な好みの話なんやけど、大好きなチェリー、そのままフルーツとして食べるほうが
酸味や苦みがあって好きかな~

それでも見た目にも美しすぎるデメルのケーキ、大満足

チョコレートのケーキも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2014/03/22 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
栗好きにはたまりません…

いやぁ!美味しそうですね
これは、食べないといけませんね

【 2014/03/22 】 編集
デビュー戦でいきなり2個食い!?(笑)

ま~スイーツは別腹って言うからね~w
【 2014/03/22 】 編集
kumaさん
私も栗大好きなんですけど、大満足(^^)
百貨店で気軽に買えるし嬉しい♪
食べてみてくださーい!
【 2014/03/22 】 編集
KEN吉さん
まさか(笑)
いつもの母と半分こ、しかも多めに
食べてもらってます♪
2こも食べたらケーキ嫌いになりそう(゚Д゚)
【 2014/03/22 】 編集
マロンクリーム、大好きですわ。

これ、マローニっていうのね。
一瞬、マロニーかと思った…(^_^;)
【 2014/03/22 】 編集
わたくしもやっぱり栗に一票です。
なんとも美しい食べ物ですね。
渋めの紅茶と合いそうで、見るだけでもちょっと豊かな気持ちになりました。
【 2014/03/23 】 編集
麺探偵さん
美味しいですよね~
ほどよいしっかりクリームが好みでした♪
マロニーのタルトは食べたくないです(笑)
【 2014/03/23 】 編集
やっぱ、栗ですよね~!!
紅茶ともよく合いそうです(^^)
渋皮栗に、クリームに、栗好きにはたまりません(*^_^*)
【 2014/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL