machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阪神百貨店のスイーツギャラリー 養老軒の大福

阪神百貨店のスイーツギャラリーで
3月26日(水)~4月1日(火)まで出店中の
岐阜にある養老軒さんの大福が美味しそうだったので、買ってみました



袋も



イメージキャラクターらしき箱もカワイイ



ふるーつ大福 252円



生いちご大福 231円



2種を食べたいので、母と半分コなのですが
クリームたっぷり、お餅は伸びよくふわっふわなので切るの難しい



あまり美しく見えないですが、本当ならこんなカンジ



ウマ~

ふわっふわのお餅は、少しかむろのいちご大福にも似ているかも

ここの特徴は、なんといっても、フルーツの他はホイップクリームが大半を占めていること

苺大福といえば白餡が好きな私、かむろの黄身餡のいちご大福を食べたときも新鮮なカンジがしたけど、
ここのはホイップクリームに比べると控えめに入ったつぶ餡

ホイップクリームはいつもの大福よりも洋風なカンジがするのに、つぶ餡と栗がいつも食べているものより和を醸し出していて、和と洋の融合ってカンジ

ホイップはふわふわの軽い食感で甘さもほどよいので、たっぷりでもしつこさを感じずぺろっと食べちゃいました

フルーツの大福=いちご大福
くらいのイメージで、自分はいちご大福が好きやと思っていたけど、
これはバナナもいい仕事してるし、さすが看板商品だけあって、ふるーつ大福美味しかった

ご馳走サマ

P.S
でもやっぱりいなば播七のいちご大福が食べたくなっちゃった
【 2014/03/30 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)
ま~見事に色んなものを包み込んだ、贅沢な大福やね~
一緒に食べたら、ミックスジュースの味がしたとか?(笑)
【 2014/03/30 】 編集
養老軒って聞くと「養老の瀧」を思い浮かべてしまう(笑)

こんな夜やのに、イチゴ大福が無性に食べたくなりました。
【 2014/03/30 】 編集
私はスイーツヲタなので(笑)
餅の断面が僕の崇拝する雪見だいふくっぽくてもちふわ感が想像できてしまいます。これ美味いだろうなぁo(^▽^)o
【 2014/03/31 】 編集
ほんとに、いろいろ詰め込んだ、でもさすが人気商品、美味しかったです(^^)
そうなんです!!ミックスジュースのような…
ってしないし~(゚Д゚)
【 2014/03/31 】 編集
う~ん、わかってしまいます(;_;)
あんま名前からは和菓子を想像できないかも?
夜中の夜食にいちご大福、いかがでしょ?
【 2014/03/31 】 編集
たくさんのヲタをお持ちですね(^^)
こういうふわもち系、いいですよね~
雪見だいふくですか~長年食べてないけど、そういやもちふわですね!
【 2014/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL