machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

名古屋市 デカ盛り&珍1?メニューの有名喫茶店 マウンテン

手打ちめん処 くるまやさんを出て向かったのは、
鶴舞線 いりなか駅から10分弱のところにある喫茶店 マウンテンへ



私はお初でしたが、有名店のようで、広い店内にもかかわらずこの行列です



変わったメニューで有名なお店で、量も多いとのことなので、
みんなで少しづつシェアすることになり、15時に待ち合わせての7人大集合

ここは喫茶店やから、ドリンクでも何でも一人一品たのめば、食べ物はみんなでシェアでOKなんよね

メニュー









ほんと何ってメニューのオンパレード、
新デザート みどりガメってよう分からんのが売り切れてるからスゴい



私はドリンクの冒険はしない主義なので、
ストロング珈琲は売り切れやったので、
アメリカンコーヒー 400円



マドレーヌなどのお菓子が付いてきました



名古屋の太っ腹なサービスは、モーニングだけじゃないんやね

うどん仲間たちが頼んだのは

コーヒーフロート



アイスの量半端ない

スーパーカップの量超えてるよね

さらに、ココアフロート



これはさらにヘビーそう

飲んだ本人曰く、甘くないミロみたいな味らしい~

飲んでみると声をかけてくれたけど、丁重にお断りさせてもらいました

春の限定メニュー

甘口いちごスパ
をみんなでシェア



う~ん。すごいビジュアルだわ

あれ

もっとゲテモノ想像していたけれど、思っているよりは食べれる~

確かに甘くって、
いちごポッキーや、いちごジャムのような甘さがスパに練り込まれている、と言ったようなカンジかな

一緒に言った人の話やと、
熱いうちにすぐ食べないと、ホイップクリームなどの油が分離してきて、ぶよぶよになってしまい、食べれたもんじゃないので、とにかく熱いうちに
とのこと~

思ったよりはイケたけど、私はほんの一口つまんだ程度なので、これを1人では私にはムリやなぁ

ネタ程度に皆さんで行かれるのをおすすめします

ご馳走サマ
【 2014/04/02 (Wed) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(12)
ついにマウンテンに(集団)登頂されたんですね。
おめでとうございます。

しかし、飲み物類も半端なく凄いですね~
【 2014/04/02 】 編集
うわさのマウンテンですか。
へなちょこのわたくしには無理かもしれません。
今回はなんといってもコーヒーフロートの見事さに笑ってしまいました。
【 2014/04/02 】 編集
みんなで集合してよかったです!私もあんまり甘いのが得意でないので、少しずつシェアできてよかったです。
【 2014/04/02 】 編集
わぁ~、マウンテンだ\(^_^)/
かなり強烈なビジュアル!!

私も食べてみたい気はするけど、
1度に量いけない私的にはキツイかな。
【 2014/04/02 】 編集
こんばんわ♪
フロート見た瞬間名古屋に住みたい!!と思いましたが最後のパスタ見て思いとどまりました^^

メニューの多さ、半端ないですね。

看板のメニュー、意味不明なのばかりですが、娘シリーズが気になります^^
【 2014/04/02 】 編集
無事登頂できました(^^)
って言っても、1人では絶対むりです(゚Д゚)
飲み物もすごかった~!!
【 2014/04/02 】 編集
私も一口つまんだ程度で、この人数じゃなければムリでした(゚Д゚)
ほんと、嘘や~んってなっちゃいました!
【 2014/04/02 】 編集
甘いもの好きでもこれはきつそうなのに、普段あんま食べないと余計ですよね!
ほんとみんなで行けてよかったです(*^_^*)
【 2014/04/02 】 編集
ほんと、見た目だけで圧倒されちゃいますよね!!
よく大食いと思われるけど、私もそんな量食べれないので、この店はみんなで行くのがいいと思います(*^_^*)
【 2014/04/02 】 編集
あら、このフロートはお好きなカンジですか?(^^)
スパは意外にイケる味でしたよ♪
娘シリーズの、ときめき娘、確かに意味わかんないですね(笑)
【 2014/04/02 】 編集
四回ほど行った事があるんですが、行くたびにヘンテコなメニューが増えていて笑ってしまいまます・・・って食べませんが ^^;

【 2014/04/03 】 編集
最初はここまででもなかったんですね(笑)
変わり種や冒険は好きなほうですが、ここまではちょっと(゚Д゚)(笑)
【 2014/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL