machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とりかつめし 梅田第3ビル店 『とりかつ丼卵とじ』

先月、大阪駅前第3ビルにオープンした
とりかつめし 梅田第3ビル店へ



オープンしたてやからか、ありがたいことに、お店の前にクーポンが置いてあり、50円引きになるので、使わせてもらいます



とりかつ丼卵とじ 並盛り
(680円-50円=630円)





卵はふわとろって書かれていましたが、
そんなにとろっと感はなく、どちらかといえばしっかりめに火を通してる印象かな~

でもふわふわ、出汁とのバランスがいいし、私はこれで全然好き

カツはサクサク感、そこそこジューシーさはあるものの、豚のカツ丼と比べるとあっさり食べやすい印象ですが、
ザ・お肉感やサックサクの食感を求めると、美味しいんやけど少し物足りない印象も~

仕事中に胃もたれせずにすむので、
どちらの気分かで使い分けるのもありですね



小さめのマヨネーズがカワイイ

左横にはたくあんが入っています



交互とかではなく、真向かいに席があり、共同で取る形になるので、少し気使っちゃいます~

とりにソースのイメージがあんまないから、ソースの方も気になります

ご馳走サマ
【 2014/04/07 (Mon) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(8)
とりかつ丼なんてありそうでなかったんですね。
自称カツめし文化研究員のわたくし、
是非いただかねばなりません。
【 2014/04/07 】 編集
珍しい丼ですよね~

2人でシェアして、カツをいただければ、食べれます(笑)
【 2014/04/07 】 編集
確かにふわとろって感じじゃないね(笑)
とりかつ専門店って見たことないかも…
鶏好きには、鶏めしも気になるな~
【 2014/04/07 】 編集
私も初めて聞きました!
あってもおかしくないのにね~
あら、どおりでよく美味しそうな洋食食べてるわけですね(^^)
【 2014/04/07 】 編集
ほんと、カツ=豚ってイメージありますよね(^^)
ん?とりかつしか確かないはず?
果敢にも嫌いなものに挑戦するわけですね!さすがです♪
【 2014/04/07 】 編集
KEN吉さん
やっぱ、そうですよね(笑)
でもこのくらいのも美味しいですよね(^^)
私も鶏はめちゃ好きやけど、これも美味しいけれど、やっぱりカツ丼派かもです(笑)
【 2014/04/07 】 編集
さっぱりと美味しそうなとりかつ丼卵とじですね~

ポスターや黒板には「とりかつ丼卵とじ」520円~となっていますが、680円とは?なにか追加オプションをされたんでしょうか?
【 2014/04/08 】 編集
ほんとさっぱりと食べれる丼でした(^^)
オプションは追加してないけど、520円は小盛で、私のは並盛です(*^_^*)
カツの枚数も変わってくるみたいです~!
【 2014/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL