machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ここのひやひやが好きです♪ 大阪駅前第3ビル うどん魂一筋うだま梅田店

大阪駅前第3ビルにある 
うどん魂一筋うだま梅田店へ

メニュー





元がリーズナブルなので、価格改定後でもこのお値段、ありがたや~


KEN吉さんから
極浄うどん うだまさんの釜玉は
麺少なめじゃなくってレギュラーサイズで!との課題をもらったので、さっそく行ってきました

でもこの日は温かい日やったので、
久々あの絶品のひやひやも食べたい
迷う…

迷うといいながら、心の内は決まっていたのでしょう。

ひやひや(小盛)500円(−50円)+ちくわ天 150円





ウマ~

冷たく冷えた、濃厚な深みのある味わいながらえぐみのなくスッキリと、いくらでも飲めちゃう、ほんと絶品のお出汁です

これが大好きです



あれ

麺が前回と全然違う

ムッチムチとした弾力のあるコシのある麺になってる

と思い聞いてみると、
季節により仕入れる小麦が変わるんやけど、今回はいつもの変化よりも結構変わったんやって~

1ヶ月くらい試行錯誤の結果、ここ最近で美味しい!って自慢の麺になってきたんやとか~

私はこの麺も好きやし、以前のびよ~んとモチモチの、伸びのある麺も好き

同じ店のと思えないくらい結構印象が変わってビックリです

うだまさんの麺は通常で400㌘、小盛でも250㌘あるので、小盛でも十分お腹いっぱいに~

ちくわ天



サクっと軽い食感で、全然しつこくなくって、ここは天ぷらも美味しい

うだまさんは麺も出汁も大好きなんやけど、
もうちょっと一品もしくはトッピングが充実してたら言うことないのにな~

野菜天やとり天が単品で頼めるたり、ひやひやとのセットメニューがあればもっと通っちゃうやろな

ご馳走サマ

【 2014/04/09 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
うちの母がうだまさんの大ファンです。
わたくし先日日曜に、
うだまさんとうどん棒さんのはしごをしましたよ。
はい。どちらも休みでした。
【 2014/04/09 】 編集
ひやかけを見たら、めちゃくちゃ食べたくなる季節になりましたね~

未訪問だけど、食べたいメニューばかりで、悩みそうです…(^_^;)
【 2014/04/09 】 編集
うだまさんご無沙汰しちゃってます。色々なお店でひやひやが始まったと情報が増えましたねー。あーまだ名古屋以来うどん食べてません(;_;)
【 2014/04/09 】 編集
さすがうどん好きのmachiさん!一口でうどんの違いがわかるなんて素晴らしいですね~

しかし、うどん激戦区の三ビルはどこのうどん屋さんに行こうかめっちゃ迷います^^;

>うばらさんの麺は通常で400㌘、小盛でも250㌘あるので、小盛でも十分お腹いっぱいに~

「うだま」さんですね?
【 2014/04/10 】 編集
あら、お母様と気が合いそうです♪
ぎゃあ~(;_;)
悲しい…
うだまさんはもともと休みで、うどん棒さんは臨休やったんでしょうか?
リベンジですね(*^_^*)
【 2014/04/10 】 編集
ほんと、ひやかけ率の増えそうな季節になりましたね(*^_^*)
未訪でしたか~!!
ひやひやが一番好きやけど、カレーとか温かいのも美味しいし、確かに迷っちゃいます!
【 2014/04/10 】 編集
そうなんですか~!!
私ももっとひやひや食べに行かねば(^^)
あれま、名古屋以来とは(;_;)
今は仕方ないとして、仕事に慣れたら夜とか行けるようになるといいですね!
【 2014/04/10 】 編集
つき合ってくれた友達も違うよね?って言うくらい、かなり印象が違ったんですよね~
確かに迷っちゃうし、梅田でってなるともっと選ぶの大変ですよね~
失礼しました(;_;)なおしました~!
気づいてくださってありがとうごさいます!
【 2014/04/10 】 編集
ひやかけが美味しい季節になってきましたね~♪

うどんは見ただけでも
しっかり腰があって美味しそうです~

キリッと冷えた濃厚なお出汁
グビグビ~っと呑みほしたいです(*^m^*) ムフッ
【 2014/04/10 】 編集
文中の紹介ありがとうございます(^^)

うだまでひやひや?
日替りメニューじゃないよね?w
【 2014/04/10 】 編集
ほんと、熱い日はとくに食べたくなりますよね♪
まさに、グビグビ〜っと飲み干しちゃいました♪
めーめーさんが言うと、お酒みたい(笑)
コシのしっかりのうどんもほんと美味しかったです〜
【 2014/04/10 】 編集
『かけ』のメニューがそうなのかな?
日替わりじゃないですよ〜
確か年中食べれたような?
違ったらごめんなさい〜
【 2014/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL