machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パパイヤカレーにパパイヤトースト♪ 大阪駅前第3ビル 喫茶 ミクロ

大阪駅前第2ビル、B1にある喫茶店
ミクロへ





マンゴーがたっぷり入ったカレーが食べられるとあって、気にはなっていましたが、でもどうなんやろって思いながらの、念願の初訪問

メニューは机に貼り付けられてある、取れないタイプです



パパイヤカレーが食べたかったんやけど、トーストも美味しそうやし
友達と半分コ

パパイヤカレーセット 800円



ウマ~

パパイヤ、もっと甘いのかと思ったら、そんなこともなく、みずみずしく、
ふんわり滑らかな食感と優しい甘みで、美味しいです

ルーは、果物が溶け込んでいるのが分かる、フルーティーな味わいながら、あとからスパイシーさもじわじわと感じられます

辛い
というよりは、旨味のつまったカンジです

パパイヤトーストセット 800円





ウマ~

パンはふんわりカリッと香ばしく、香りもよいです

バターが多分たっぷりめやから、香ばしさが増して、ベターとハムの塩気とパパイヤの相性がすごくいいね

パパイヤだけやったら物足りないかもしれないけれど、ハムがめっちゃいい仕事してるわ

飲み物は
ミックスジュースをチョイス



これだけフルーツのメニューばっか頼んでいるので、少しクドいかな、と思ったのですが、
このミックスジュース、濃厚すぎず、とろみのドロっとしたタイプではなく、ジューシーでご飯と一緒でも飲みやすいミックスジュースで美味しいです

このお店、カレーが全部同じ値段っていうのにビックリ

チーズカレーと、チーズ目玉焼きカレーも値段一緒なんや(笑)
太っ腹ですね

お休みって書かれてた、エビ目玉焼きカレーなんかもめっちゃ気になります

大満足で、再訪決定

ご馳走サマ
【 2014/04/13 (Sun) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
こちらのお店って
普通のカレーでもフルーツたっぷり使ったカレーで有名なお店ですよね~♪
それにパパイヤトッピングのカレーなんて食べたことないっちゅうか
見たこともないです~
パパイヤと一緒に食べるカレーは一度食べてみたいもんですわぁ~

ハムの塩気とパパイヤのコラボレーションのサンドイッチは
スパークリングワイン呑みながら食べたいなぁ~(*^m^*) ムフッ

【 2014/04/13 】 編集
野菜たっぷりの次は、フルーツたっぷりやね~(笑)
パパイヤとハムって、メロンと生ハムみたいな感じで塩っ気が合うんかな?
【 2014/04/13 】 編集
ほんと、パパイヤなくてもフルーティーでありながらスパイスも感じられて美味しかったです!
なかなかこんなカレー、他では見かけないですよね!さすが、フルーツ押しのお店だけあります(*^_^*)
特にこのサンド、ハマります♪
ミックスジュースともいいけど、スパークリングとも、魅力的ですね~!!
【 2014/04/13 】 編集
野菜にフルーツに、なかなかいいチョイスでしょ(笑)
あっその例えめちゃいいかもです!
まさにそんな感じです(*^_^*)
【 2014/04/13 】 編集
いかにも女子に受けそうな感じのお店ですね。
生ミックスジュースがセットなのも嬉しいですね。

カレーにパパイヤ、一緒に食べるとどんな味なのか興味ありますわ~
【 2014/04/14 】 編集
お店の雰囲気はむしろ、アットホームな喫茶店といった感じで、老若男女問わずな雰囲気です!
ほんと、ミックスジュースが選べるのはポイント高いですよね(^^)
カレーもフルーティーやし、よく合ってました♪
【 2014/04/14 】 編集
知りませんでした。
フルーツとカレーをここまで大胆に組み合わせてるんはかっちょええです。
【 2014/04/14 】 編集
ほんと、大胆でインパクトありますよね(^^)
それがちゃんと相性よくって美味しいからまた行きたいです♪
【 2014/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL