machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お花見♪ 平安神宮の桜たち

毎年恒例の、友達とのお花見

もう見頃は過ぎているのかな~と思っていたのですが、
友達から、その日くらい(4/9)やとちょうど平安神宮が見頃らしいで、との有り難い情報が

というわけで、今年は平安神宮へ

ほぼ写真のみの、手抜きブログで申し訳ありません

まずは岡崎公園の桜





満開のしだれ桜はお見事すぎます





続いて平安神宮へ





チケットを購入して中へ~(¥600)













緑いっぱいの中の桜もいいですね

























これ、一瞬桜かと思ったら、ピンク色をした、桜みくじのようです



紅しだれコンサートは、翌日からの
4/10(木)~4/13(日)みたいやね



今真っ最中やな~

何年か前に行ったとき、ライトアップされた桜と、演奏と、神社とのコラボはとっても幻想的でしたが、
すっごい人で身動き取れないくらいやったし、比較的ゆったり今回は楽しむことができて、どっちもステキですね

近くの河辺の桜もまたキレイでした





たまたま、平安神宮の近くに行きたいお店があり、そこでご飯を食べたので、帰り道に同じお店を通ると、キレイにライトアップされておりました



が、写真はキレイにとれず

夜の、人気のない平安神宮もまた、
幻想的でした



来年あたりは、吉野山の桜も見に行ってみたいなぁ
【 2014/04/11 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(12)
癒されるわぁ♡
京都は素晴らしいね!
結局今年お花見できずでしたヽ(´o`;
【 2014/04/11 】 編集
お花見したかったなぁ。

これだけ綺麗だと、もう言葉はいらない、って感じですかね~
と、フォローしておく(^ω^)
【 2014/04/11 】 編集
枝垂れ桜は、情緒があるよね~(^^)
それにしても超満開!
グッドタイミングな訪問やね~
【 2014/04/11 】 編集
うわぁ~凄い凄い!満開ですやん !!!

綺麗な写真で私もお花見させていただいた気分です(^^)v
【 2014/04/12 】 編集
ほんと、癒されちゃいました(^^)
あら、残念(;_;)
まだ場所によっては間に合いますよ♪
【 2014/04/12 】 編集
そうでしょ、これに言葉なんていりません!!
フォローありがとうございます(笑)
【 2014/04/12 】 編集
しだれ桜、キレいですよね~!
ほんと、友達のおかげで、満開の桜が見れました(^^)
【 2014/04/12 】 編集
ありがとうございます(*^_^*)
こんな満開で、快晴の日に行けたのは久々な気がします♪
【 2014/04/12 】 編集
今夜はこの記事を開きながらお酒をいただくことにします。
吉野にも是非いらっしゃいませ。
【 2014/04/12 】 編集
わぁ~、ニアミスかもしれません(^-^)v
私も平安神宮行ってたんですよ!!

垂れ桜とっても綺麗でしたね♪
【 2014/04/12 】 編集
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
吉野、ほんとキレイそうで一度行ってみたいです!!
【 2014/04/12 】 編集
わあ!!同じとこ行ってたんですね♪
日はかぶってないのかな?すれ違ってたらびっくりですね😄
ほんとキレイでしたよね〜!!
【 2014/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL