machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

誕生日前祝い♪ 家飲みパーティー

久々に、友達の家へお泊まり

定期的に遊びに行かせてもらっている友達夫婦の家で、次は泊まりにおいでよ、と言ってくれたので、お言葉に甘えて

いつも一緒に行く友達が一週間後に誕生日だったので、お祝いも兼ねようと言うことになり、いつもは鍋→たこ焼き→鍋→鍋→たこ焼きみたいなローテーションを繰り返していましたが、今回は作って持っていくことに




前回作ったときは少し焦がしてしまったので、同じ失敗は繰り返しません



前よりキレイに焼けたかな

鶏肉と大根と卵の煮込み



誕生日とは言っても、凝ったものは作れないので、
市販品に頼るため、買い出しへGO



前から一度食べてみたかった、予約しておいた
さば処 十八里 さんの
鯖寿司(上)をゲット

写真は撮り忘れましたが、大好きな
ホルモン なかみ屋のホルモンも

柔らか~で美味しいし、ハーフなら250円と、作るより安いと思う

家に帰って続き~

エビチリ



よく食べる夫婦なので、とりあえず品数を多めにしとこうと思い、あとは
・きゅうりのQちゃん
・アスパラとエリンギのソテー
・手羽先の唐揚げ カレー風味
・トマトのブルスケッタ
・パプリカとツナと人参のサラダ

いつものように、クックパッド様様です

家にお邪魔すると、友達が飾り付けしてくれていました






野菜スティックは友達が用意してくれました





こんな便利なんあるんや

念願の鯖寿司はこんなカンジ









脂がのっててウマ~
厚みがステキ

ガリの酸味と、甘みも感じられて、いい働きしてる

大葉もアクセントに

友達がハマっているという
スパークリング清酒 澪(みお)



これなら普段あまり日本酒飲みなれてない人も、普段から好きな人も、一緒に楽しめていいね

友達があまおうを買ってきてくれました



『せとか』という、ジューシーで甘くって瑞々しいみかんも出してくれました



めちゃウマ~い

苺もめちゃアマ~い

友達夫婦に用意してもらったケーキ



武庫之荘にある、ケーキハウス ショウタニのケーキです

苺がめっちゃカワイイんよね

メッセージに、まだなってないのに余計なお世話やわって怒られるの期待してたのに、
普通に喜んでくれて、あれ(笑)



せっかくのカワイイケーキが、この、友達の切るののヘタなこと



友達が買ってきてくれたワイン、私には甘いかも、と言われたけど、ほんま甘い(笑)



デザートワインやね

ここで、ビックリ発言が

ケーキも買いに行ってくれた友達旦那、なんとこの次の日が誕生日なんやって

あと2時間、しかも泊まりってことは、誕生日当日に2人して押し掛けてごめんなさい

0時ちょうどに再び乾杯して、おめでと~

あ~あ、最初から分かってたら、ケーキ2人分の名前書いてもらったのにな

そんなこんなで、楽しいお泊まり会&持ちよりパーティー&誕生日前祝いでした
【 2014/04/16 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(14)
さばやになかみやだなんて阪急茨木市B級グルメ祭ですね。

今回うまく焼けましたね。焦げ目が美味しそう。
わたくしの分は?
【 2014/04/16 】 編集
皆で持ち寄っても、これだけあると、かなり豪華やと思いますよ。

ケーキカット、ちょっと残念でしたね。
よく友達のせいにする人もいるらしいけどね~(笑)
【 2014/04/16 】 編集
こんばんわ♪
なんて豪華な料理の数々。

どれもホント美味しそうですね~

中でも鯖寿司の肉厚さにノックアウト!

いい誕生会でしたね~
【 2014/04/16 】 編集
素敵なお料理の数々で素晴らしいホームパーティーですね~♪

鯖寿司に日本酒というところが、酒飲みのパーティーらしいです(笑)
【 2014/04/17 】 編集
いそ、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*(笑)
り、料理いっぱいできてる!!
しかもどれも美味しそうやん🎵
ディップクリームって売ってるんや!
今度買ってみるわー!
【 2014/04/17 】 編集
さばやさんも知ってるんですか!!さるがですね(^^)はい、この茨木のコースはまた使いそうです♪
このくらいの焦げ目はいいですよね(^^)食べてくれるならいつでも~!
【 2014/04/17 】 編集
ありがとうございます(^^)
量があると、豪華に見えますよね♪
えっっ
今回は切るの全く関わってません(゚Д゚)
でも、おかげでおもしろかったです(*^_^*)
【 2014/04/17 】 編集
ありがとうございます(^^)
鯖寿司、美味しかったです~!
また家飲みんときに持って行きたいな(^^)
喜んでくれていたのでよかったです♪
【 2014/04/17 】 編集
ありがとうございます(^^)
ええ!?日本酒はほ~んの少しです♪
お腹いっぱいで、あんま飲めなかったんですよね(*^_^*)
【 2014/04/17 】 編集
いそに代わって、ありがとうございます(笑)
ありがとうございます(^^)
ディップ、手軽でいいですよね♪
友達がこういん便利楽チンなん見つけるのうまいんですよね~!
【 2014/04/17 】 編集
オヒサデスゥ~♪
めっちゃご無沙汰しております。。9ちゃんですw

いつも賑やかで、楽しそうな雰囲気が伝わってくるホームパーチィーですね(≧∇≦)お料理も上達しました?(笑)このディップ気になっていたんです♪バーニャカウダー味はどんな感じの味でした?スパークリング『澪』も何度も買おうか迷っていたのww甘く無かった?サバ寿司、ヨダレもんやね(笑)ホルモンはウチ食べれんけどぉー( ̄▽+ ̄*)なにわともあれ☆お元気そうで何よりです。
【 2014/04/17 】 編集
お久しぶりです~!!嬉しい(*^_^*)
楽しかったです♪友達旦那もいつの間にか固定メンバーに巻き込んで♪
これは、優しめの味なんで濃厚なバーニャカウダ期待してたら少し物足りな
いかも?
澪は、飲みやすいけど上品な甘さで、辛口好きな私もおいしく飲めたんで、ぜひ試してみてね♪
元気だけがとりえなので、
楽しくやってます(^^)
ありがとう☆
【 2014/04/17 】 編集
ケーキのイチゴが合唱してるみたいで可愛すぎます(≧∇≦)
あと鯖寿司の厚みがたまらんです(*´д`*)ハァハァ(笑)
【 2014/04/18 】 編集
でしょでしょ(^^)
カワイイでしょ♪
鯖寿司も美味しかったです~
【 2014/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL