machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

京都市左京区 炭焼の串 クマノ きむら

京都市左京区にある
炭焼の串 クマノ きむらへ



最寄り駅は神宮丸太町駅ですが、
この日は花見のあと平安神宮から歩いて

近くで探したわけじゃなくって、たまたま行きたいと思ったお店が平安神宮の近くやったのだ

シンプルな飾り気のない外観で、カウンター席は数えるほどしかなく、
あとはビニールシートで覆われた、屋台風の席です

メニュー兼オーダー表



かな~りシンプルなメニューです

ビールで乾杯



サービスのキャベツ



ニンニクのタレや、七味・山椒などが置いてあります



このニンニクのタレが美味しい~









撮り漏れてしまっている写真もあるようですが、
食べたのは
タン・ミノ・ハツ・鶏皮・セセリ・イカ
やったかな~

ウマ~

どれもめちゃ肉厚で、食べ応えがあります

炭火で香ばしくしっかり焼かれていて、中はとってもジューシー

セセリのプリプリ感もスゴイです

タン・ミノ・ハツはめっちゃ人気のようで、友達が予約してくれたとき、この3つは予約がおすすめって言われたみたい

実際、18時半の予約でしたが、すでに
タンは売り切れていました

こんな便利な、
焼き鳥を外すグッズがあるんやね



友達は赤ワイン



なみなみ~

私の日本酒も
なみなみ~



串の数だけ聞くとそんな食べてなさそうですが、ほんとボリュームがあるので、充分満足

ビニールシートの席はまぁまぁ広さがあったのですが、満席で、予約をしないと厳しいのかも~

カジュアルなお店の印象からは意外に、
瓶ビール660円と少し高めの印象~

メニュー数も少なめで、
この味とボリュームなら納得やけど、他の焼き鳥屋さんと比べると、串も少し高めの設定のようなので、がっつり食べたい飲みたい
というときよりも、美味しい串を食べに行きたいな~
ってときに行くのがいいかも

ご馳走サマ
【 2014/04/19 (Sat) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(8)
お値段より質で勝負のお店ってことね。
なるへそ(古っ!)

といっても、野菜とイカしか食えんけど(汗)
【 2014/04/19 】 編集
こんにちわ♪
どれも豪快でボリューミーですね^^

食べごたえありそう。

お酒を飲まないので串物のお店はほとんど行けないので食べてみたいです^^
【 2014/04/19 】 編集
1串がけっこう大きめなんかな?
串焼きでイカがあるって、珍しいような…

なみなみワインじゃなくて、なみなみ日本酒
さすがmachiちゃん!(笑)
【 2014/04/19 】 編集
はーい、こんだけのメニューでこの人気、まさに質で勝負!な印象です!
キャベツをアテに、イカ食べまくってください♪
それでもコメントくれる探偵さん、お優しい(*^_^*)
【 2014/04/19 】 編集
え~そうなんですね!
飲まなくても美味しい串を楽しむの、全然アリやと思います(^^)
ほんとボリュームあって、どれも美味しかったです!!
【 2014/04/19 】 編集
イカ大好きやし、鶏ばっかじゃしつこいんで、イカはありがたかったです(*^_^*)
え~ワインもそそられるけど、日本酒と串もいいでしょ♪
【 2014/04/19 】 編集
おお!こちらは焼鳥ですか! ビールがすすみそうですね~♪

最後の写真はちょっとおっさんぽい(笑)
【 2014/04/20 】 編集
屋台風やから少し寒かったんですけど、それでも美味しくてビールが進みます♪
え!?おっさん…
おっさんバンザイ(笑)
【 2014/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL