machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初訪問♪ 谷町六丁目 饂飩 きぬ川

谷町六丁目、空堀商店街内にある
饂飩 きぬ川 へ





前から行こうと思いながら、ようやくの初訪問です

メニュー















まだ冬メニュー

この日(4/17)は
大阪の最高気温25℃、
ジャケットもいらないくらいの陽気やったので、どっちかといえば、冷やかけとかあれば嬉しいくらい、限定メニューがあんかけとはちょっと驚き

母との訪問なので、
2種を適当に半分コ

とり玉天ぶっかけ 800円(麺少なめ)



この日は夜に活麺富蔵さんに行くのが決まっていて、夜に楽しみが控えていたので、麺少な目でお願いしました

今月気づけば17日まで、一度しかうどん食べてなくって、禁断症状が出てきていたようで、久々の昼夜連食です



パプリカ一つで、かわいく変身

胸肉が苦手な私、ジューシーとまではいかないものの、パサパサ感がなく、柔らかで食べやすいです

玉子の半熟加減も絶妙

天ぶっかけ 950円(麺少なめ)





値段のわりには、盛りが少し寂しい気も

海老・茄子・カボチャ・大葉の天ぷらが盛られています

海老がめっちゃウマ~

プリップリの歯ごたえ、たまりません

野菜もサクサク、軽めの食感で美味しい



麺は、どちらかというとソフトな印象で、少し伸びもあるモチモチの滑らかな麺でウマ~

ぶっかけ出汁は、ほんのり甘みも感じられる、鰹などをきかせた感じの優しい出汁の味わいで、いいね

美味しかった

ご馳走サマ
【 2014/04/21 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
おや、初訪問とは意外でしたね~

どちらかというと、野菜やお出汁で勝負する系のお店かなと勝手に思っています。
【 2014/04/21 】 編集
初訪問おめでとうございます。
わたくし、からほり商店街にすらご無沙汰です。
ひさしぶりにあのあたりうろうろしたくなりました。
【 2014/04/21 】 編集
こんにちわ♪
あんかけがメインなのは珍しい。

湯葉あんかけとかとても美味しそうですね^^

最近はお安い湯で麺ばっかり食べてるのでコシのある美味しいうどんが食べたくなりました^^
【 2014/04/21 】 編集
すっかりうどん娘になって、ほんと嬉しい限りです(笑)
きぬ川さん、なかなか行けない場所で難しい><;
でも写し出された麺は絶品ぽい~♪
なんとかして行かねば><
【 2014/04/21 】 編集
ほんまアクティブなお母さんで(笑)

ひょっとして、お母さんも富蔵エンジェルに加入とか?
【 2014/04/21 】 編集
そうなんです~
場所的にも行きやすいとこなのに、なぜか行けてなくて、念願の!です(^^)
お出汁を楽しむなら、温かいうどんの方がよかったのかな?めちゃ暑かったので冷たいメニューしか目に入ってませんでした♪
【 2014/04/21 】 編集
ありがとうございます(^^)
商店街にもそれ以外にも、谷町はいいお店がたくさんで、迷ってしまいます(*^_^*)
ねこさんに会いに、街歩きしてくださーい♪
【 2014/04/21 】 編集
メインというか、冬の限定メニューやったんやと思われます(^^)
確かに寒い時期にめちゃそそられそうなメニューですよね♪
安いうどんもありがたいし好きやけど、コシのあるうどんも食べてくださいね(^^)
【 2014/04/21 】 編集
でも今月、この日までまだ2杯目ですよ~限定さんの足元にも及びません♪
限定さんと私の行きやすいお店と難関なお店、反対の場合が多い気がします~
【 2014/04/21 】 編集
なんでバレたんやろって思ったら母とって書いてましたね(゚Д゚)
え~加入の座を狙ってる!?(笑)
かは置いといて、いろんなお店には行ってはります(*^_^*)
【 2014/04/21 】 編集
「きぬ川」デビューおめでとうございます\(^o^)/

「きぬ川」さんは、爽月の富田さんが(「きぬ川」門真時代)修行されたお店で、お出汁と野菜や日本酒に拘ったお店です。

ぜひ夜に行って日本酒で一杯やって〆にうどんを食べてみて下さいませ。
【 2014/04/22 】 編集
やっとデビューできました(^^)
なるほど!!
それは野菜をアテに日本酒いただかねば♪
〆でお出汁のうどん!のコースでしょうか(*^_^*)
【 2014/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL