machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

布施 純愛うどん なでしこ 『春うららうどん』

布施にある
純愛うどん なでしこへ



前回は1人での訪問でしたが、
今回はまりちゃんと

今回のお目当てはコレ



こんなステキなメニューもあります



やっぱり少し飲みたくなり
生小 300円



春うららうどん 1080円



麺だけで
150㌘×3種類もあるとのことで、麺少な目でお願いしました

ひやかけ


生醤油



カレーうどん



確かに食べる順番に少し迷ってしまいますが、
熱いものは熱いうちに
食べたい私は、ひたすらカレーうどんから

皆さんの書き込みを見てると、もっとスパイシーなカレーなんかと思っていたけど、
私はわりとマイルドな印象かも

食べやすい

3つもうどんがあるとは思えないくらい、柔らかなお肉がたっぷり

太っ腹すぎます

ひやかけは、いりこの香りが漂う、すっきりとした味わいで、ウマ~

ここで生醤油は初めてやったかな

適度にムチっと、もちっとしたコシのある麺は、伸びもあり、ウマ~

やっぱ、3種を一度に味わえると、同じお店でも違う麺の印象が味わえて楽しい

春野菜の天ぷら



野蒜に、ふきのとうに、赤海老やったかな

店員さんが説明してくれたけど、説明の途中で忘れちゃったみたい

新しい方なのかな
全然むしろ微笑ましいカンジやったし、オッケー

って思ってたら、食べてる途中に、
店主が思い出しましたと説明しに来てくださいました

大将も忘れてたんかいな~
と、思わず笑ってしまいました

あとで大将のブログを見ると、
当初スタートした野菜が終了して、急遽違うので対応されてたみたいで納得

野蒜も、ふきのとうも、普段なかなか食べる機会ないから嬉しいね

なでしこさんの天ぷらは衣が薄めの軽い食感、サックサクで、ウマ~

抹茶塩をつけて頂きます

赤海老は濃厚で、カラっと揚げてあるので香ばしくってウマ~い

麺少なめでもマジでお腹いっぱい

普通なら450㌘ってすごすぎ

いつも魅力的なメニューがいっぱいですね

ご馳走サマ
【 2014/04/24 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(16)
麺少なめとはいえ、ちゃんと一人で食べはったんですねぇ…(゚o゚;;

初日に食べたときと比べて、確かに野菜が変わってますね。
しかし、大将が忘れるって…(^q^)
【 2014/04/24 】 編集
天ぷらがほんとうに春らしくっていいですね。
そうか。
少なめにしてもらうという手がありましたね。
【 2014/04/24 】 編集
やはりmachiさんも、春うららうどんでしたか
いつ見てもお得感満載ですな!
うどんも天ぷらも美味しそうです
行こうかなぁ~w

【 2014/04/24 】 編集
この「春うらら」
色々食べれてお得ですよね~♪
やっぱめーめーも熱いもんは熱いうちに食べたいんで
カレーうどんから攻めますわ(*^m^*) ムフッ
春野菜の天ぷらも衣が薄くていいですね~♪
めっちゃ食べたくなってきました~
【 2014/04/24 】 編集
揚げたての春の天ぷらで、ビール飲みたいとこやね(笑)

夜の麺活、アクティブやね~

【 2014/04/24 】 編集
本当にあちこちで、春うららうどん見ますね。まぁこの値段でこの内容なら人気なのも納得ですね!ぜひ食べたいのですが、期間内にはちょっと難しそうです。
【 2014/04/24 】 編集
私が食べに行った時は、春野菜を大将は忘れずに説明していただきましたよ。(笑)
麺は、150グラムですか?
もっと入っていた印象です。
私の胃袋的な感覚だけですがね。
【 2014/04/24 】 編集
これは美味しそうでお値打ちなメニューですね!

一篇に三杯のうどんが出てくるのではなく、出来れば希望した順番にうどんが出てくるのが良いなぁ~

って、手間だからそんな事はできないと思いますが^^;
【 2014/04/25 】 編集
はい、1人で完食しましたよ♪
どっちの野菜もいいですよね~
大将も、一瞬名前がでてこなかったみたいです(笑)
【 2014/04/25 】 編集
春野菜の天ぷら、いいですよね(*^_^*)
家ではなかなか食べれない野菜で嬉しいです!
少なめならなんとか食べられますよ~!!
【 2014/04/25 】 編集
はい、最初からこれ目当てでした♪
ほんと、これはお得すぎますよね!
うどんも天ぷらも大満足です(*^_^*)
【 2014/04/25 】 編集
距離的にしょっちゅうは行けないので、いろいろなメニュー一度に食べられるの、ほんとありがたいですよね(*^_^*)
ですよね~!カレーうどんが冷めちゃうと悲しくて♪
なでしこさんの天ぷらさっくり軽くって好きです(^^)
【 2014/04/25 】 編集
ほんまですね~!!
ビールだけで先に飲んじゃいました(>_<)
たまたま2日続いたんです~(^^)
【 2014/04/25 】 編集
ほんと、見たとき食べたい!!ってなって行ってきました(^^)
皆さん、同じ感じなんでしょうね♪
やっぱ難しいですか~残念です(>_<)
【 2014/04/25 】 編集
そんときたまたま出てこなかっただけやと思います(^^)
私も気分的なら、少なめじゃなくて150㌘ずつくらい食べたくらいお腹いっぱいになりました!
ボリュームすごかったですよね(*^_^*)
【 2014/04/25 】 編集
確かにそれなら全部がよい状態で食べられますね!
その分余計に回らなくなったら大変やから今で十分ですけど(*^_^*)
これを一度に仕上げるだけでほんとすごいです!
【 2014/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL