machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

南船場にNEW OPEN!! 肉ビストロ センバキッチン

南船場に今月NEW OPENした
肉ビストロ センバキッチンへ

グルメ仲間のKさんとの訪問です

いつもいっぱいの
人気イタリアンバール、センバキッチンのすぐ横に出来てるんやね~

こっちがセンバキッチン



こっちが
肉ビストロ センバキッチン



熟成中のお肉たちが、
入口の横にド~ンと



メニュー





ワイン等のドリンクメニューも豊富です







ビールで乾杯



シャルキュトリー盛り合わせ



レギュラーサイズでこのボリューム

シャルキュトリーとはハムやソーセージなどの肉加工食品の総称との事らしいです



ウマ~

レギュラーサイズで半分こしてもこのボリューム

気になっていた自家製の生ハム・ソーセージがこれだけ味わえてどれもウマ~い

特にこの存在感たっぷりのボイルハムは
、柔らかさもながら、肉の旨味がたっぷりで、めちゃ美味しいです

スモークベーコンもジューシーで、薫製の香りがたまりません

フルーツと野菜の自家製ピクルス



ブロッコリーに、蕪に、
フルーツは苺、オレンジ、リンゴとこんなピクルス初めてや~

しっかりピクルスの酸味がありながら、フルーツ本来の甘味はしっかり感じられ、意外に相性もよく、ウマ~い

炭焼き野菜のバーニャカウダ





ウマ~

盛り付けでも見せてくれるし、色とりどりなのが食欲をそそるだけでなく、
野菜へのこだわりも感じられます

シンプルですが、香ばしく焼かれた野菜に、濃厚でコクのあるバーニャカウダソースの組み合わせはたまりません

メインの熟成肉

熟成肉とは…



黒毛和牛イチボ



熟成肉は30分くらいじっくり焼くとのことで、お店の方のすすめで、最初にオーダーしました

まずはそのまま、あとはお好みで塩またはわさびで~

めっちゃ肉肉しい~

お肉食べてます
って感じです

お肉にはワインでしょ



ミートローフ爆弾



爆弾ってって思ったら、
卵がド~ンって入ってるのね

私のイメージのミートローフの味ではなくって、これはあんまり好みではなかったな~

リードヴォーのカツレツ



リードヴォーって初めて聞いた

仔牛の時期にしか無く、成長するにつれて消えてしまう、希少部位なんやって~

プリっとしていて柔らかな、独特の食感です

カツレツのザクッとした食感と相性よく、ウマ~い

マスタードソースの酸味もいいカンジです

本気で食べ過ぎた

でも美味しくって大満足

ご馳走サマ
【 2014/05/01 (Thu) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)
熟成肉、めちゃくちゃ美味しそうですね。
わさびを乗せて、食べたい。

ということで実は、お肉にのせる茎わさび、現在発注中ですw
【 2014/05/01 】 編集
麺探偵さん
肉食べてる!!ってカンジでした~
いいなぁ(^^)
茎わさび大好きです(*^-^*)
家でも食べれたらいいですね♪
【 2014/05/01 】 編集
すっご~い
肉三昧ですね♪
熟成肉って流行ってるけど食べたことないんですよね~
美味しいんだろうなぁ~♪
お肉だけじゃなくって
バーニャカウダとかピクルスとかも彩りも良くって
美味しそう~
【 2014/05/01 】 編集
肉食女子!と思ったら、ちゃんと野菜もお酒もバランス良くですね~(笑)

最近熟成肉が流行っているんでしょうか?

私もブログ記事を熟成させてますが(;^ω^)
【 2014/05/02 】 編集
めーめーさん
流行ってるみたいですね~!!私全然知りませんでした(゚Д゚)
熟成肉も美味しかったんですけど、最初のシャルキュトリーとか、バーニャカウダの方が印象的でした(^^)
ほんと彩りもキレイで、見せるのもうまいな~!って思います(^^)
【 2014/05/02 】 編集
うっし~さん
連続でお肉のアップなので、肉食なのかもです(^^)
サラダもお酒も必須です♪
あっここにも熟成者が(笑)
流行りにのっていたわけですね(*^-^*)
【 2014/05/02 】 編集
知らんかった言葉がいっぱいです。
かっちょええ。
あかん、またMikeさんが真似するとか言いそうです。
【 2014/05/02 】 編集
よっぱらいねこさん
知ったか風に書いてるけど、私も知らない言葉でした~!
美味しいし楽しいメニューがいっぱいですよ~
Mikeさん、ぜひ(^^)
【 2014/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL