machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

炉端美酒食堂 炉とマタギ 西梅田

店名 炉端美酒食堂 炉とマタギ 西梅田へ



西梅田と言っても、福島からも近いです

メニューはページ数がめっちゃ多かったので、控えときます~

まずはビール



お店のロゴなんがステキ

お箸がおみくじになってます



私も友達も中吉で全く同じ内容(笑)

初詣のときよりよくなってるやん

付きだし



付きだしから揚げ物か~と思ったのですが、青のりをきかせており、風味よく、もっちもちでこれめちゃ好き

三陸牡蠣の薫製と
味噌漬け豆腐の薫製





牡蠣もいいんやけど、
豆腐が想像以上にウマ~

豆腐の滑らかさをもちながら、チーズのような濃厚さがあり、めっちゃ薫製の香りも強く、これでお酒が進みます

クーポンサービスの
名物!!桜肉(馬肉)のタタキ



ウマ~

これが馬?ってくらい肉肉しさがあります

白菜と水菜のマタギサラダ



2人やと多いな~
って思ったけど、ヘルシーやし、シャキシャキ感が楽しめるから、どんどん食べれちゃう

パルメザンチーズ+ポン酢とのことで
サッパリしつつもコクがプラスされています

グラスワインは、肉に合うようにか、
2種選べるのですが、両方どっしり重たいタイプ



マタギの三獣奏(肉三種盛り)



蝦夷鹿・猪豚・合鴨ロース



蝦夷鹿、全然臭みなく美味しいのに、カロリーも脂肪分も、他のお肉に比べてかなり低いそうです

これまた肉の旨みがタップリ、肉肉しいカンジ

個人的には脂ののったお肉が好きなので、猪豚のジューシーさが好みでした

珍しいもの好きな私も絶対ムリと今までも飲むことのなかったハブ酒



友達が注文したので、私も一口飲んでみた~

あら、思ったほど、クセはなく、気のせいかまろやかささえ感じられるような
でもやっぱりパンチはあるなあ

これは酔いそうだわ

美味しいっちゃ美味しいんやけど、ヘタレな私は一口で十分です

最近肉食化してるような

元からかもやけど

ご馳走サマ


【 2014/05/02 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
ホント、最近お肉ネタが多いような…(^_^;)

お箸のおみくじ、ちょっとした発想だけど、おもしろいですね~
【 2014/05/02 】 編集
確かに。
この次会ったら筋骨隆々になっておられたりして。
【 2014/05/02 】 編集
麺探偵さん
やっぱそうですよね!
魚も好きやけど、急に肉食化してる…
ほんと、これでてきたとき、お~!って思いました(^^)ちょっと嬉しくなりますよね~
【 2014/05/02 】 編集
よっぱらいねこさん
やば!!(゚Д゚)
ねこさんに会うまでに肉量減らしてプチダイエットしときます~!
って、口だけやろなぁ(>_<)
【 2014/05/02 】 編集
おお!遂に行かれたんですね !!! なかなか良いお店でしたっでしょ!

これで次の記事が「バル肉寿司」だったら笑っちゃいますが(笑)
【 2014/05/03 】 編集
うぅし~さん
はい、うっし~さんのブログで行きたい~!って言ってから、やっと念願の
です(^^)
美味しいだけじゃなくていろいろ楽しめていいですね♪
今回福島と迷ったんですよね~さすがに次ではないですけどね(笑)
【 2014/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL