machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日本酒好きにはたまりません♪ 難波 日本酒と私

難波にある
日本酒と私へ





立ち飲みのお店です

友達に連れていってもらったんやけど、千日前の人気お好み焼き 福太郎のところを曲がった路地にあり、
こんなところにというカンジ

メニュー






いつものことながら、ちょっと写真とるの失敗しておりますが、こんな注意書きがあるので、頑固そうなお店を想像していたのですが、むしろ若くて元気で、カンジもよいです

最初から日本酒のつもりが友達につられて
まずはビール



小瓶がカワイイ

本日のいろいろお造り 400円



美味しく食べれるものばっかやし、安いしいいんやけど、タコ以外はあんまお造りって感じじゃないね(笑)

たっぷり160mlで全ての日本酒が400円と、驚きの安さ

友達と種類を飲みたいので2種づつたのんで半分コしていくことに



これはうどんの飲み会で何度か飲んで、
お気にのお酒



酒の肴5種盛り合わせ 550円



5種といいつつ、10種くらいでてきます

これでこの値段は太っ腹すぎます

オススメをきいたり好みを伝えてもいいし、ここから選ぶこともできます







くまさんにとんぼに、こんな可愛らしいのもあるのね~

と思ったら、





男前なカンジのもしっかり







最初は少しお店の雰囲気に圧倒され気味やったのですが、
お店の方も、常連客らしき方たちもいい方たちばかりで気さくに話しかけてくださり、楽しくてお酒が進む

店内はギュウギュウにつめて、まさに満席状態です



常連っぽいお客さんが多いのも納得、このコストパフォーマンスと雰囲気は、また行きたくなりますね

ただそんな広くはない店内に、ギュウギュウになるので、ゆっくり落ち着いて話をしたい、ってときには違うお店の方がいいかも

ご馳走サマ
【 2014/05/03 (Sat) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(8)
今日はお洒落な表題だなあと思ったら、お店の名前でしたか(笑)

日本酒の真澄(長野)、うちの子どもと同じ名前なので、昔買ったことを思い出しました。
【 2014/05/03 】 編集
ここの5種盛りはほ~んとお得ですよね~♪
日本酒も安いし(*^m^*) ムフッ
でも伺ったときはビールばっか呑んで
日本酒は一杯しか呑まなかったんですけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
めーめーはここを出たあと
福太郎さんでお好み食べて帰りました(* ̄m ̄)プッ
【 2014/05/03 】 編集
奈良のお酒(超辛口)もご紹介いただいてありがとうございます。
ほんとにいろんなお酒がありますね。
で、ほんまに半分ずつですか~?
【 2014/05/03 】 編集
麺探偵さん
これが店の名前でなくて『日本酒と私』って語ってたらやばいですやん(゚Д゚)
あら、それは買っちゃいますね~(^^)
親子で真澄で晩酌、いかがでしょ?
【 2014/05/03 】 編集
めーめーさん
ほんと、この太っ腹な盛り具合、すごいですよね!
あら、まぁビールも安いですもんね(^^)でも種類豊富な日本酒が嬉しいです♪
さすがめーめーさん、期待を裏切らないです!
確かにがっつり食べるかんじのお店じゃないし、この近さじゃ食べたくなっちゃいますよね(*^-^*)
【 2014/05/03 】 編集
よっぱらいねこさん
あっほんまや、南都って書いてますね!
さすが、詳しいですね(^^)
ほんまです~(笑)
友達私より強くってペースも早いんですよね(^^)
【 2014/05/03 】 編集
日本酒一杯400円とはお値打ちですね~♪

で、いったい何杯飲まれたんですか?

こうやってブログ記事書かれているという事は・・・・記憶は大丈夫そうですね(笑)
【 2014/05/04 】 編集
うっし〜さん
でしょ!!
太っ腹についでくれるのに、これは安すぎます!!均一なのも安心してたのめますよね♪
2人で飲んでたので、よくわからんけど、わりと飲みました♪
少々酔っぱらったけど、記憶は全然大丈夫です★
セーフ(笑)
【 2014/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL