machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ランチメニューがますます豊富に!! 佐勘 梅田本店

北区芝田、阪急梅田駅から近いところにある
佐勘 梅田本店へ

先月、他のお店に行くときに前を通りかかると、見たことのないランチメニューが

気になったのでさっそく行ってきました





メニュー





いろいろ増えてるなぁ
親子丼もとてもそそられるのですが、
今回はコレ



【平日限定】
稲庭ミニうどんと季節の食材御膳



めっちゃ豪華



でも、鶏の唐揚げ ~おろしポン酢~
どの辺が季節の一品なんだろ?

なんて細かいことはいっか

ウマ~

熱々で、しっかり下味のついた唐揚げ、これだけでもめちゃ好みなのですが、おろしポン酢がさっぱりさへてくれます

ふんわりジューシーでめちゃ美味しいです



稲庭ミニうどんは温と冷と選べるのですが、私は冷で



ぶっかけ出汁は結構あっさりめの優しい味で、稲庭うどん自体が優しい印象なので、個人的にはいつものように、素麺やつけ麺を食べるときのようにつけ汁につけて食べる方が好みかな~

最初から乗っていた大根がさらにそういう印象をもったので、別添えやと嬉しかったな

小鉢も手が込んでいて、野菜がとれるのも嬉しいです



稲庭うどんのメニューも増えてるし、また通う楽しみが出来ました

ご馳走サマ
【 2014/05/10 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
たしかにつけ汁で食べるのが稲庭うどんらしくていいですね。
専門店があるなんて知りませんでした。
今度行ってみよっと。
【 2014/05/10 】 編集
ほんま唐揚げのどこが季節の一品なんやろか~
ま~ウマかったんやったら、ええっか(笑)
【 2014/05/10 】 編集
こんばんわw

職場はこの辺りですか?

アメーバのほうにメッセしました。
よかったらご確認下さい!

Byトニー
【 2014/05/10 】 編集
豪華なランチですね~

鶏のから揚げ、季節料理ならお目にかかる機会が減るので賛成です。
なんちゃって(笑)
【 2014/05/10 】 編集
稲庭うどんのお店なんですか?

稲庭うどんは飲んだ〆に最高ですが(笑) ランチでも良さそうですね~

梅田界隈で平日ランチできて裏山杉!
【 2014/05/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね~ぶっかけにすると、少し物足りなく感じちゃいました!
ここはリニューアルしてからメニューも増えて雰囲気もよくってオススメですよ(^^)/
【 2014/05/11 】 編集
KEN吉さん
全く同じこと思いました(笑)
どこが季節やろ~
まあ大好きな唐揚げのおろしポン酢やし、いっか♪
っていうかむしろそれ目当てでした(^^)/
【 2014/05/11 】 編集
トニーさん
そうなんです、わりと近いです(^^)/
見ましたよ!
うーん、行けるかなぁ?
昼に予定があるので、でも友達に聞いてみますね。
【 2014/05/11 】 編集
麺探偵さん
鶏ばっかのせちゃってすみません♪
好物だから仕方ない(^^)/
この値段で豪華ですよね!
次行ったらどんな季節料理が待ってるのか、楽しみです(*^-^*)
【 2014/05/11 】 編集
うっし~さん
稲庭うどんがメインやと思うんですけど、夜は東北の一品やお酒がたくさん楽しめるみたいで、一度夜も行ってみたいんですよね(^^)/
飲んだ〆でもペロッと食べれちゃいそうですね(*^-^*)
梅田ランチ、楽しんでます♪
【 2014/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL