machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

5/12(月)まで開催中♪ ディズニー夢と魔法の90年展

4/23~明日5/12(月)まで開催中の
ディズニー夢と魔法の90年展へ



一般は800円、私はペルソナカードを持っているので、無料でした

ディズニー好きの友達が、
GWに人が多すぎて断念した、と言っていたので、平日休みの朝10時半に友達と待ち合わせて行くと、比較的空いてる

平日休みの特権です

会場内は撮影禁止なので、
写真はこれだけ~




約800点のディズニーの貴重なセル画やフィギュアで、ウォルト・ディズニー・カンパニー設立から今日までの90年間を振り返る企画展。

改めて、こうやって過去の作品を振り返ると、ディズニー作品の幅の広さに驚かされ、ウォルトディズニーの凄さを改めて感じます

ウォルトディズニーは、
音楽なしでは、それぞれの映像が浮かばないくらい、ディズニーで音楽は不可欠なものであるそうです。

それを見て、
昔のディズニー音楽やディズニー映画を振り返ってまた見たくなっちゃいました

ってかディズニー大好きやのに、見たことない作品いっぱいあるんよね~

展示の横にはディズニーグッズのコーナーが



ディズニーランドやシーに行っても、ディズニーマジックでついついいろいろグッズが欲しくなっちゃうけど、ここでも同じのよう

でも我慢してこれだけに

一面ミニーづくしのマグカップがお気に入りです
【 2014/05/11 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)
イベントに行くと、グッズを買いたくなるの、分かります。

並ぶのが嫌で、いまだにディズニーランドにすら行ったことがありませんが…(^_^;)
【 2014/05/11 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよね〜ついつい買っちゃいます♪
え!!夢の国なのに〜!!
不思議と並ぶのも許せちゃいますよ〜
【 2014/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL