machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東三国 熟成うどん なかやで宴会♪

東三国にある
熟成うどん なかやへ



ん?誰かが入口にデーンと(笑)

幹事のまっちゃんご指名の、うっし~さんの乾杯!でスタート



この日は2種の鍋が



1つは私の食べてみたかった鴨鍋



なかやさんと言えば、鴨のイメージがあったものの、今まで2回訪問したのは両方とも1人でやったから、鴨鍋はお初

さすがMikeさん、盛り付けがめちゃキレイ



私がやらなくってよかったです



柔らかいのに、旨味が感じられる歯ごたえがあり、ウマ~い

とり唐揚



でっかさにビックリ

カラっと、そして中はジューシーなので、大きくても美味しくてペロリ


ソフトシェルクラブ



脱皮直後の蟹を揚げたもの~

大好きな高槻のお店、宇久さんで初めて食べて以来

殻ごとパリパリ食べるんやけど、これがまた香ばしい

ジュワ~って蟹の旨味も

マグロの目



ウマ~

プルンプルンで、コラーゲンたっぷりってカンジ

これ、見た目で食べれないとか言ってたらもったいないです

ソフトシェルクラブといい、これといい、うどん屋さんで出てくるなんて
ビックリです

チーズ入り春巻



ピリリときいた、ピザのようなトマトソースです

お酒にもよく合うね

温玉シーザーサラダ



鴨の塩焼き



塩焼きもウマ~い

鍋で食べるよりこっちの方が好みかも

2種目の鍋は
キムチ鍋



気が付いたら、よく分からないジャンケン大会が始まっていました(笑)



うどんの登場


なんと、カレー出汁も登場



出汁のきいたカレーで、とろみもあって、なかやさんのカレーはやっぱり美味しいです



なんと、おみやげにご飯まで頂いちゃいました

ありがとうございます

ご馳走サマ
【 2014/05/14 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(18)
その節はありがとうございます。
楽しかったですねぇ。
わたくしも鴨は塩焼きのほうが好みです。
【 2014/05/14 】 編集
早いアップ!
鍋も鴨もアテも最高でしたね!
最後仕事で抜けたので
お土産知らなかったぁ( ;´Д`)
【 2014/05/14 】 編集
盛り付け、お褒めいただきありがとうございます(^^ゞ

美味しく、楽しい宴会でしたね。
やわらかい蟹、わたしは初めていただきました。
おいしかった~(*^。^*)
【 2014/05/14 】 編集
Mikeさん、ホントに綺麗な盛り付けですね~

じゃんけんの目的が何だったのか、気になって、昼から仕事が手に付かない(笑)
【 2014/05/14 】 編集
いや~今回も良く飲み良く食べましたよ~
あらっ!鍋奉行がエラい弱気なコメントでw

その場に居ながら、何のじゃんけんやったか知らんので
気になって、今夜はお酒が喉を通らないかも(オー嘘)
【 2014/05/14 】 編集
こんばんわ♪
鍋に入ってる茶色いのは厚揚げ!?

モーレツに美味しそう!

鴨は大好きですが、久しく食べてないなぁ~
【 2014/05/14 】 編集
お誘いいただいたのに、行けずに残念でした。行きたかったなぁ。
脱皮したてのカニが気になります。
【 2014/05/14 】 編集
こんばんは!
なかやさんの鴨のうどんすき鍋、魅力的ですよね
しかし、4人以上での宴会メニュー
鴨の塩焼きもステキです
最後のカレー鍋に変身
…何て、ステキなんでしょう あぁ食べたい(笑)

【 2014/05/14 】 編集
「なかや」さんでうどん宴会お疲れさまでした~(゚Д゚)ノ

それにしてもいつも早いアップですね~

私は皆さんが忘れた頃にアップさせていただきますわ(笑)

今回も飲み放題付でめっちゃお得でお値打ち感のある宴会でしたね!

お土産?そんなんあったの?
【 2014/05/14 】 編集
よっぱらいねこさん
こちらこそありがとうございました(^^)
楽しかったですね♪
塩焼き、お腹いっぱいやのにパクパク食べちゃいました(^^)
【 2014/05/15 】 編集
期間限定ですさん
ほんと、美味しくって楽しい会でした(^^)
早いでしょ♪限定さんもそろそろ…(笑)
最後残念m(_ _)m
ご飯はたまたま何個かあるんですけど、って配ってくださってたときに通ったので遠慮なくもらっちゃいました(^^)
【 2014/05/15 】 編集
Mさん
私も盛り付け見習いたいです(^^)
ほんと美味しくって楽しかったですよね♪ 
ソフトシェルクラブは、あまり見かけないので、うどん屋さんで出てくるとは思ってもみませんでした!

【 2014/05/15 】 編集
麺探偵さん
昼からこのことで悩ましてしまってすみません(笑)
私も近くにいなかったから多分ですが、ある女性をかけて、争奪ジャンケン戦やったみたいですよ?(笑)
【 2014/05/15 】 編集
KEN吉さん
楽しい宴会は食べ飲みすぎちゃいますよね(^^)
鍋、宴会デビューにはもうちょっと練習が必要です!!(笑)
気付いたらジャンケンしてましたもんね!
ほほ~喉通らずにしばらく禁酒ですか!
健康によろしいですね♪
【 2014/05/15 】 編集
ゆっきー♂☆ さん
みんな、これなにやろ?って言ってたんですよね~
厚揚げではなくってふわふわのがんもどきみたいなんやった気が?
鴨おいしいですよね♪メニューにあると頼んじゃいます(^^)
【 2014/05/15 】 編集
うどんかふぇさん
ほんとお会いできなくて残念です!
次回は来れたらいいですね(^^)
カニは、宇久さんデビューでいかがでしょ?(笑)
【 2014/05/15 】 編集
kumaさん
お詳しいですね~!!
4人以上とかしりませんでした(^^)
鴨にカレー鍋に、満載ですよね(*^-^*)
美味しかったです~!!
【 2014/05/15 】 編集
うっし~さん
当日はお疲れ様でした(^^)
ありがとうございます♪
私の場合、他に書くものがなくなって
早いってのもあるんですけどね~
忘れた頃に見るのもまた楽しいです(*^-^*)
お土産っていうか、たまたま何個か好意で配ってくださってたんです(^^)
楽しかったですね♪
【 2014/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL