machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

念願の初訪問♪ 樟葉 うどん屋 ろっか

樟葉にある
うどん屋 ろっかへ





この日は特に予定もなく、友達に借りてた漫画を読み切ろうと、引きこもる気でいたのですが、
ふと、ずっと行きたかったろっかさんと、ホノルルマラソンに出ようという友達の声が同時によぎり、
突然思い立って、そうや、試しに高槻市駅から枚方市駅まで走って、そっから京阪でろっかさんに行こうと思い立った

調べてみると約6,5㎞、途中歩いたりもしたけど、ひっさびさに走ったわりには意外にイケるやん

これでマラソンの7分の1ほどと考えたら恐ろしいけど

そんなこんなで、汗をかいた汚い顔でちょっと恥ずかしいですが、
美味しいものを食べたい欲求が上回った

メニュー











大将も声をかけてくれたように、大盛まで無料と、男性には有り難いサービスですね



もともとの価格設定も安めなのにすごい

3種盛りひやひやうどん 630円
(ミニとり天・野菜天・ちく天ハーフ)



ひやひや、ウマ~



がっつりいりこの風味が感じられながら、えぐみがなく、スッキリゴクゴク飲めるこのお出汁はめちゃ好みです

個人的にはもうちょっとキンキンに冷えてるともっと嬉しいな



麺はもちもちの食感のイメージが強く、でもほどよくコシも感じられます



とり天、今ブログ書いててミニって気づいたけど、全然小さいとか思わんかった

かなり下味がしっかりついてて、焦がし醤油って思うくらいの味付けで、珍しい

美味しいです

お酒にも良さげ

ちく天・かぼちゃ天も、サクサクでウマい

お出汁も、うどんも、天ぷらも、全部美味しくって630円

ほんまにいいんですか
って思うくらい大満足

これは行きにくくてもまた食べたくなりそうです

ご馳走サマ
【 2014/05/15 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(18)
ろっかさんもデビューされたんですね。
また先を越されましたよ。
で。次回も走って行くんですか?
【 2014/05/15 】 編集
あかん、記事読んだだけで
ヨダレがだらだらに( ;´Д`)

意外にまだ体育会系の筋肉残っててんな!
でもこの続かないトレーニング、
はてさてホノルルどーなることやら!(笑)
【 2014/05/15 】 編集
高槻から枚方って、もっと距離があるんかと思ったけど、予想外に近いね。
でも、淀川越えやし、さぞかし暑かったので、ひやかけが美味しかったでしょう。

これで、カレーうどん食べれたら、大したもんやけどね(笑)
【 2014/05/15 】 編集
ここは、未訪問なんよね~
樟葉って、大阪から車で行くにはアクセスが悪くて(汗)

それにしてもセットにしても730円は、安いね~
【 2014/05/15 】 編集
あっ! 連日のコメ失礼します(笑)

実は私も 5/12に初訪問させていただきましたyo
そして、とり天に驚きましたぁ~www
【 2014/05/15 】 編集
なるほど!

イーゼルに映るスニーカーはランニング用なんですね?

一汗かいたあとの食事?あれビールは飲まなかったんですか?(笑)
【 2014/05/15 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです、ずっと行きたくて、ようやくデビューできました(^^)
めっちゃ気に入ってしまいました♪
次はまともなカッコで行こうと思います(*^-^*)
【 2014/05/15 】 編集
期間限定ですさん
あんなに行ってるのにまだよだれでるとは、ろっかさん恐るべし!!
でも魅力が分かりました(^^)
筋肉は全く残ってないんですけど、体育会系の気分だけは少し残っているので、たまにムチャするようです(゚Д゚)
あれ、なんで続いてないの、バレてるんや~(>_<)
【 2014/05/15 】 編集
麺探偵さん
確かに近いですよね(^^)
私の最寄り駅から一駅の高槻市駅が4.3キロあるので、そんな変わらんやん~って思いました!
ほんと、美味しかったです~!!
カレーうどんも食べようと思ったら全然食べれるけど、やっぱ断然冷たいものを欲しちゃいます(*^-^*)
【 2014/05/15 】 編集
KEN吉さん
KEN吉さんも行きにくいんですね~
私の中で、近いようで遠いうどん屋No.1です!
川さえなければ真裏なんですよね~
セットでこの値段!!
値段抜きにしても大満足の美味しさでした(*^-^*)
【 2014/05/15 】 編集
kumaさん
コメントありがとうごさいます(*^-^*)
あら、私11日やったので、1日違いですね~!!
やっぱここの鶏天は独特ですよね!!
私もビックリしたけど、美味しかったです♪
【 2014/05/15 】 編集
トニーさん
ほんまや、うつってる~!!全然気づききませんでした(゚Д゚)
ランニング用ではないけど、スニーカーです♪
この日はランチやったので、飲んでませんよ~!!
家で夜に缶ビールは飲んじゃいました(*^-^*)
【 2014/05/16 】 編集
走った後のビールはさぞ美味しかったでしょうね!(笑)

もちろん帰りも走って?
【 2014/05/16 】 編集
昼ろっかを経験したってことは、次は夜ろっかですねー。
【 2014/05/16 】 編集
うっし~さん
はい、走ったらその分ビール増えちゃうかもですよね<(_ _)>(笑)
帰りはケーキを買うっていう使命があったので、仕方がなく!!バスに乗って帰りました(*^-^*)
【 2014/05/16 】 編集
うどんかふぇさん
ですよね~(^^)
やっぱ夜も行ってみたいです!!
【 2014/05/16 】 編集
6、5キロ走ってったんですかぁ~?
すっご~
めーめーはとてもとてもそんな距離走れへんわぁ~

でも運動した後やし
よりいっそう美味しいでしょうね~♪
【 2014/05/16 】 編集
めーめーさん
そうなんです〜!!
でもビギナーやから頑張れたものの、次回は未定です(笑)
ほんと、私の場合、美味しく食べて飲むために走りそうやから、
痩せるとかは無縁かもです(泣)
【 2014/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL