machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

樟葉の種類豊富なパン屋さん マームベランダ(Maam Veranda)

もう一つの寄り道は
樟葉のパン屋さん
マームベランダ(Maam Veranda)へ



オシャレで、可愛らしい雰囲気のお店やな~



影が

リンゴのデニッシュ 200円



軽い食感のデニッシュと、とろ~っと甘く煮込まれたリンゴが高相性

他にもキレイで美味しそうなデニッシュがたくさんで迷ってしまいました

いかすみのバゲット 200円



バゲットといっても、そんなハードなカンジではなく、もちもち食感もある生地



香ばしいイカスミの生地と、中に巻き込まれたベーコン、
表面の焼かれたチーズがコクとカリカリ感をプラスしてくれています
粒マスタードも効かせてあり、ウマ~

他にもハード系のパンが豊富で魅力的だったので、迷いましたが、
イカスミの珍しさに購入して大正解

ベーグルもあり、
この日は3種類

プレーンと、他2種があり、プレーン以外の2種を購入

そのうちすでに食べたのがコレ

よもぎベーグル 200円



わりと小振りなタイプです

この大きさからすると、ちょっと高めな印象かな

もっちり春の香り よもぎに求肥を合わせた新食感のベーグルです



写真は半分をさらに半分にした断面なので、ボリュームがなくてすみません

よもぎの香りが、結構しっかりで、書いてあったとおり、もちもちの食感~

ハードさはあまりなく、食べやすいベーグルです

求肥もタップリで、よもぎの生地とよく合ってて、美味しい

このお店は他にもほんとに買ってみたいパンが盛りだくさんなカンジで、
また来たいです

ってか、樟葉って思った以上にいいお店がたくさんありそうやな~

とくに、パン屋やケーキ屋さんやカフェなど、オシャレで女子受けしそうなお店がたくさん


余談ですが、
会社のコが私にピアスを作ってくれました



しかも2種も



私好みの大きめパーツで、揺れるタイプで作ってくれました

しかも、写真では少し分かりづらいですが、左側のについてるストーンは
私の誕生石(8月 ペリドット)の色にしてくれたらしい~

ありがとう。

めっちゃ気に入ったしまた作ってもらおっと
【 2014/05/17 (Sat) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(6)
樟葉は、高校生時代によく寄り道しましたわ。
京阪沿線住人ですからね。

会社の子にお気に入りのピアスもらって、今度は私があげるんかと思ったら、またもらおって…(^q^)
【 2014/05/17 】 編集
イカスミのバゲットってわかってるからいいけど
そのままドンッ!って出てきたら、ちょっと引くかも(笑)
【 2014/05/17 】 編集
なんとパン屋さんにもお立ち寄りでしたか~

いろいろと面白いパンがあるものですね!

ところで炭水化物取り杉では?(笑)
【 2014/05/18 】 編集
麺探偵さん
他にも行ってみたいお店がいっぱいありそうで、おもしろいとこですね(^^)
え!!
私は不器用なのでこんなんよう作りません(゚Д゚)
【 2014/05/18 】 編集
KEN吉さん
確かに(笑)
自分で選んだし、半分こやから全然オッケーやけど、朝からデーン!!って知らずに置いてあったら、うわっ濃そう…ってなるかもですね(笑)
【 2014/05/18 】 編集
うっし~さん
ちょっと遠出すると、せっかくやしって、うどん屋さんとパン屋さんはセットなことが多いんですね(^^)
確かに…(゚Д゚)
どおりでお腹が最近…(笑)
【 2014/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL