machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

移転後初訪問♪ 阪急伊丹 うどん 千舟屋 

阪急伊丹に今月リニューアルオープンした千舟屋へ



OPEN日の大行列をFacebookで見て、土日に行くのはなんとなく怖かったので、平日休みにまりちゃんと行ってきました



メニュー









普段はあんまご飯ものにはいかないけど、ちょこちょこ食べれる定食に惹かれたのと、千舟屋さん名物の鳥の唐揚げが食べたくて
週替わりご飯定食をチョイス

お昼の定食メニューには30食限定でサラダが付きます



週替わりご飯定食 900円



わぁ

これがうどん屋さん
と思うような、豪華で見た目もめちゃめちゃステキ

鳥の唐揚げ



ウマ~

熱々で身がフワッとしていながら、カラリと下味もしっかりで香ばしい唐揚げは
ほんま美味しいなぁ

気分によって、かしわ天・野菜天も選べるのも魅力的ですね

温かいミニうどん又は
ミニぶっかけうどんを選べるので、
いつもどおりぶっかけをチョイス



ウマ~

ニュウっともちもち、滑らかな麺は相変わらずのウマさです

今週の週替わりごはんは
とりごぼうごはん



具だくさんで味もしっかり、好みの味やわ~美味しい

小鉢は
ソーセージとジャガイモと豆の和えもの



と、
ちくわと豆腐と豆を卵でとじたもの



ボリュームもあり、
品目もたくさん取れて、うどん食べながら栄養もしっかり補給

他にもたくさんのメニューあるし、こんなん大変やろうけど、さすが女性店主ならではのメニューな気がします

お腹もいっぱい、大満足

ご馳走サマ
【 2014/05/22 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
これだけのメニューにちっちゃいうどんも食べられるなんて、
これは理想の昼ごはんではないですか。
うつくしいうどんに惚れそうです。
【 2014/05/22 】 編集
早っ!もう行ったんや(笑)
定食でも名物の唐揚げが3つも付くんやね
こういう小鉢も、うれしいね~^^
【 2014/05/22 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、美味しいうどんに、名物唐揚げに、他にもこんないろいろ、ほんま理想のランチでした(*^-^*)
惚れ惚れしちゃうでしょ♪
【 2014/05/22 】 編集
KEN吉さん
阪急沿線はめちゃありがたいです(^^)
3つも嬉しいでしょ~
うどんの定食でこんな小鉢が2つも食べれるのはなかなかないですよね~
ボリュームもあるし、男女どっちにも嬉しいメニューですよね(^^)
【 2014/05/22 】 編集
行列店なので、私もいつか平日にのんびりと行きたいと思ってます。

しかし、こんな定食類まで見せられたら、一刻も早く行きたくなりましたわ。

【 2014/05/22 】 編集
平日でも並んでると何処かで見たのでビビってたんですが大丈夫そうですね♪
近い内にチャレンジしてきまーす♪
私も定食狙いです☆
【 2014/05/22 】 編集
おお!私も同じメニューいただきました!

あれこれ少しずつ食べたい女性におススメとメニューに書かれていたんですが・・・私にピッタリ!(笑)
 
あっ、もちろん鶏唐揚げにはビールですよね~♪
 
移転されて、阪急沿線に住む者にとってめっちゃ便利になったので、訪問率が高くなりそうですわ(*^^)v
【 2014/05/23 】 編集
麺探偵さん
やっぱ平日狙いですよね(^^)
単品のうどんも気になるけど、この定食たち、魅力的ですよね~!!
行っちゃってくださーい♪
【 2014/05/23 】 編集
りあり★さん
私らもびびって、12時台は怖かったので、11時半すぎについたんで、並ばずにすみました♪
定食、いいですよね~(*^-^*)
【 2014/05/23 】 編集
うっし~さん
あら、同じでしたか(*^-^*)
はい、書いてましたよね~多いかな?と思ったけどそれ見て安心して頼みました!
ちょこちょこ楽しみたいのは、男女共通ですよね♪
ビールは飲んでませんよ~(^^)まだ昼ビーデビューしてません!
ほんま、阪急沿線に移転してくれてありがたいですよね(*^-^*)
【 2014/05/23 】 編集
やっぱ日曜日はすごいんでしょうねー。がんばって行ってきます^_^
【 2014/05/23 】 編集
うどんかふぇさん
多そうな気しますよね!
でも場所が商店街から少しそれてるのもあってか、そこまで地元の方はまだ知らなかったりして?
頑張ってでも食べたいうどん屋さんですよね♪
【 2014/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL