machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

5/24(土) 塚本バル祭り

5/23(金)・24(土)・25(日)に開催された塚本バル祭りに
24(土)に行ってきました



グローバルキッチン かずんさんからバルあるんでよかったら~と声をかけてもらったので、
友達と



1年半くらい前に塚もっとバルに行ったときは、5枚のチケット制やったけど、
これはバルカード(参加証)を先に購入するんやね~

こないだのバルより、エリアも広がっているみたい

店によるけど、500円メニューと700円メニューがあります

バルカードを取り置きしてもらっていたので、
軒目は美食酒家グローバルキッチン かずんへ



1軒目はビールかなと思ったけど、ビールはなかったので、赤ワイン



肴3種盛り



3種と書きながら、4種

しかもめちゃ豪華

鶏の骨付き肉は柔らかで骨がほろりと取れちゃいます

お魚がパリパリとめちゃ香ばしくって
甘みもあり、これウマ~

レバーペーストは濃厚で臭みがなくって、ワインで正解やわ

マカロニサラダまで、ボリュームもあり、大満足

さらにさらに、[関西]外食ビジネスウィーク2014でもらったという
エナジードリンクと赤ワインで作ったドリンクも頂いちゃいました



ありがとうございます

女子受けもよさそうやけど、甘過ぎないし、さっぱりと爽やかさもあってこれいいね

このバルではライブもあり、かずんさんでも
懐かしの歌も聞けてよかったな~

軒目は
おうちゃんの焼鳥へ



ビールで、再度カンパイ



焼鳥4種盛り



左から
ささみ・肝・皮・つくね

普段はどっちかってと、塩中心に頼むし、ささみのタレなんて初めてや~

ささみだけ少しパサっとした印象で好みではなかったものの、
肝はめちゃめちゃ濃厚で美味しいし、大好きな皮に、つくねもウマ~い

ここの700円のバルメニューは
鯨造りor鯨ユッケで、バル以外でも鯨メニューが楽しめるようです

このボリューム、めちゃお得やけど、
早くもお腹に来るなあ~

軒目は
Teppan Sousaku dining ZEN 膳へ

またもや赤ワイン



だって、メニューが
和牛赤身スジのとろとろ赤ワイン煮込み、ワインが欲しくなっちゃいます



ウマ~



牛すじ、ほんまトロットロに煮込まれています

洋食屋さんの本格デミグラスのような深みのある味でめちゃウマ~い

赤ワインが好みでなかったのだけが残念

軒目は
創作ダイニング maruiへ



かずんさんをのぞき、一番気になっていたお店

友達にも絶対選ぶと思ったって、バレバレやったみたい

外観では分かりにくいかもやけど、塚本の下町の商店街のなかにあるのが意外なカンジの、
雰囲気のあるお店です

またまたまた赤ワイン



少ないわけじゃないんやろうけど、このグラスに入れると大きさが合ってなくて、ちょっと寂しく見えちゃうな~

ウィンナー2種盛り(バジルウィンナー+チョリソー)+フランス産鴨のロースト



豪華

まさかソーセージ2本づつとは、しかもこんなボリュームあるとは思わなかった

特にチョリソーがパリパリで香ばしくピリリと心地よい刺激がウマ~い

ワインも美味しい

お互いが気になる店を出し合って回ったら、気づけば今回、肉バル?ってくらいに
肉肉しいチョイスをしてしまい、5軒回るはずやったのに、珍しく4軒でギブアップ

4つめのスタンプをもらい終えたときには10時前やったかな?

4つスタンプをためると、バル本部で出来るガラガラ抽選は21時までで残念

行き帰りは十三から歩いてみたのですが、思ってたよりも全然近かった

ご馳走サマ
【 2014/05/29 (Thu) 】 バル・バー | TB(0) | CM(10)
またもや、バルですか。
これだけ飲み食いできたら、かふぇさんに十分対抗できますよ…(^q^)
【 2014/05/29 】 編集
たしかにバルの参加率高いですね。
これだけタンパク質をたべたらわたくし尿酸値が…。
【 2014/05/29 】 編集
塚本へようこそ~(^▽^)/
バルに参加してたんやね~
駅の右へ左へ、探索したみたいで(笑)
【 2014/05/29 】 編集
ご来店ありがとうございます。

十三から歩きだったんですね!ビールの口だったんでしょうね?
すいません!大人の事情で申し訳なかったです。

また何かイベントありましたらご案内しますね。
【 2014/05/29 】 編集
またまたバルですか~ バル好きですね(笑)

いろいろお値打ちのお店に沢山行けるのは良いのですが、私の場合は沢山食べ過ぎ(飲み杉?汗)になるので、最近ちと遠慮気味ですわ(笑)
【 2014/05/30 】 編集
麺探偵さん
え!!(゚Д゚)
足元にも及びませ~ん!!
確かに食べ過ぎ…。
【 2014/05/30 】 編集
よっぱらいねこさん
バルが続いてしまいました(^^)
今回は見事に肉系ばっか(笑)
数値あげないように気をつけます!
【 2014/05/30 】 編集
KEN吉さん
行っちゃいました♪
さすが、詳しい(^^)
ほんまわりとあちこち真逆やな~とかいいながら、移動してました(笑)
【 2014/05/30 】 編集
トニーさん
そうなんです(^^)
お腹空かしがてら、歩いてみました♪
いえいえ、むしろワインでよかったですす~!!
美味しかったです(*^-^*)
【 2014/05/30 】 編集
うっし~さん
はい、また行っちゃいました♪
好きなんですよね~!
分かりますm(_ _)mやっぱり食べ過ぎるので、行きすぎるとやばいですよね~
その前後で調整します(^^)
【 2014/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL