machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

生の鴨肉が食べられます♪ 福島 大阪食酒 リエカオ

福島バルでまた行きたいな~って思った
大阪食酒 リエカオにさっそく再訪してきました

私がお店を先にあげるときは、3つくらいの候補から友達に選んでもらうことが多いんやけど、
場所も系統も全く違う3つから友達が選んだのがココやったのだ



メニュー







後ろの白板にも、フードとドリンクのおすすめのメニューが

箕面ビールで乾杯



今回はピルスナー



付きだしは
泉州の焼きなす



鴨ロース塩焼き



ウマ~

焼き加減もよく、噛むたび、濃厚な肉の旨みが

水なす



めっちゃウマ~

昔は茄子が大嫌いやった私、今でも調理によって、ぐちゅってした食感のものはあまり得意でないのですが、
めっちゃ瑞々しいのに、シャキっとした歯ごたえ、爽やかな甘み、たまりません

アボカド牛巻天婦羅



春巻きの皮の代わり?みたいに、めっちゃキレイに牛肉に巻かれてる



塩又は出汁につけて、おつまみ感覚でウマ~い

嬉しかったのが、
右側のカエルがかわいい
高槻の國乃長のお酒



地元では有名なんやけど、友達も知らんって言ってたし、確かに外で普通に置いてるのってあんま見たこと
なかったかも

美味しいんよね

私らが食べ物の写真を撮っていたからか、店主さんがご好意で、注文したボトルを持ってきてくださいました

ありがとうございます

鴨と山芋のわさび和えを頼んだのですが、今山芋が切れていて、
すみません、また水ナスでやったら出来るんですけど、とのことで、それでお願いしました



あんま考えずに注文したんやけど、わあ

生肉なんや

鴨の生なんて初めて食べた気が

ウマ~

臭みが全然なくって、こ~んな柔らかなんや

ツムラさんの新鮮なお肉やからお客様に提供できるんです、とのこと

大阪能勢のお酒
秋鹿



最後は私は、神戸産の
仙介



神戸のお酒ってあんまイメージなかったけど、
スッキリした味わいでウマ~い

アテが欲しくなっちゃうので
漬け物盛合せ



これぞ、盛合せ、た~っぷりで嬉しいね

大満足

ご馳走サマ
【 2014/06/05 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(14)
箕面ビールに「河内鴨」「なにわ黒牛」「犬鳴豚」とくれば、めっちゃ贅沢ですね~♪

生の鴨肉まで食べられるなんて凄い!

あっ、昨夜偶然にも「なにわ黒牛」食べましたが美味しかった~!
【 2014/06/05 】 編集
ご当地のお酒󾦅って、いいですね~
奈良の鹿は分かるけど、高槻はカエルなん?(笑)

鴨より茄子に釘付け…(^_-)-☆
【 2014/06/05 】 編集
生の鴨に茄子料理のオンパレード。
なんぼでも呑めそうですやん。

こういうネーミングのお店だったら、
入るときにマイダタとか言ってしまいそうです。
【 2014/06/05 】 編集
おナスいいですね~

焼きナスも水なすも大好き!食べたくなっちゃいました^^

生の鴨肉って自分も食べたことないです。

全く味の想像ができない、食べてみたいな~^^
【 2014/06/05 】 編集
毎日みています
いつもみさせて頂いてます。
日本酒やワインを家のみしているので
色々なお店の情報や写真で行ってみたいなぁ~とか
そうなんやとかひとり思っています。
実は日本酒の秋鹿は大阪のお酒で
奈良は春鹿だと思います。
少し気になってコメしました。
【 2014/06/05 】 編集
外観はワインを想像さすお洒落な店構えやね~

でも料理を見たら、やっぱ日本酒が合いそう(笑)
【 2014/06/05 】 編集
貴重な大阪ブランドが食べれていいお店ですね~♪

國乃長のお酒
前に高槻西武(やったっけ?)のイベントで買うたことあります~
こんな可愛いラベルの日本酒があるんですね~

ツムラさんの鴨肉は生で食べれるんですね
久しぶりに買うてきて鴨鍋しちゃおっかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【 2014/06/05 】 編集
うっし~さん
ほんと、豪華ですよね~!
2人やったんでこの日は鴨オンリーやったけど、他のも気になります(^^)
食べたんですか、いいなぁ♪
なにわ黒牛って食べたことない気がします!!
【 2014/06/05 】 編集
麺探偵さん
私もボトルで見たことなかったので、蛙!?って思いました(笑)
國乃長ビールにも蛙のラベルがあるらしいです(^^)
高槻=カエルではないですよ!嫌やぁ(笑)
茄子かーい!って言いたいとこやけど、この茄子ほんと美味しかったです(*^-^*)


【 2014/06/05 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、お酒の進むメニューたちでしたよ!
美味しいしサイコーです(^^)
わぁ!気づかなかったです!!
リエカオって、変わった名前やな~って思ってました(^^ゞ
そうか、そうか~
【 2014/06/05 】 編集
ゆっきー♂☆ さん
意外と茄子好きな方って多いんですね、ゆっきーさんもですか(^^)
大して好きじゃない私もこれはめちゃ美味しかったです!
私も初めてやったけど、全然クセなく、これが鴨!?って思いました(*^-^*)
【 2014/06/05 】 編集
モンキーママさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
いつも見て頂いてるなんて、嬉しいです♪
私は家では飲んでもビールくらいなので、日本酒やワインもいいですね~
ほんとですね(>_<)勘違いしてました!
修正しました~教えてくださって、ありがとうございます(^^)
【 2014/06/05 】 編集
KEN吉さん
私も最初はビールの次はワインかなって思ってました(^^)
でも友達が日本酒って言うからつられたんですけど、正解やったかもです(*^-^*)
【 2014/06/05 】 編集
めーめーさん
西武の物産展にたまに國乃長さん、来てはります(^^)
めーめーさん買ったことあるなんて、なんか嬉しいなぁ(*^-^*)
ほんと、お酒もごはんも大阪の美味しいブランドが揃って、ステキですよね♪
家で鴨鍋なんてめちゃいいですね~!
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL