machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

上本町 饂飩工房 うばら

上本町にある
饂飩工房  うばらへ



何店か候補があったのですが、母が行ったことのないお店がいい、ということで、決定

お昼の訪問は初めてです





いつも奥のカウンター席に座るんやけど、厨房が正面に見える席に案内されたのは初めて

テキパキと捌く手際の良さに見とれてしまいます



母は
カレーのつけ汁 850円(麺少なめ)



少し交換して食べてみると

ウマ~

どちらかというとサラっとしてるんやけど、つけ麺では濃いめが好きな私も充分満足なカレーつけ出汁で、麺によく絡みます

スパイシーさもありながら、柔らかな豚肉の甘みも感じられ、ウマ~い



私は
天ざるうどん 980円(麺少なめ)



ゴマを摺って、香りがきてきたら出汁を
入れてくださいとのこと



細めで滑らかな喉越しのよい麺で、もちもちの食感もあり、ウマ~

海老1尾・カボチャ半分・茄子天は母に~



気持ちいいくらいのサックサク軽い食感の天ぷらは、いつもウマ~

大きな海老はプリプリで、これが2つも入ってるなんて嬉しいね

美味しかった

ご馳走サマ
【 2014/06/03 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
今週訪問予定なんです。
自動車か電車か迷ってますが、
この天ぷら拝見したら、やっぱり電車でビールですかねぇ。
【 2014/06/03 】 編集
2ヶ月ほど行けてないうちに、テントも張り替えられ、いろんなブログに登場されると、めっちゃ行きたくなりますわ。

天ざる、絶品よね!
【 2014/06/03 】 編集
そいうやここでざるって食べたことないですわ~(汗)

あれ?休みの日やのにノンアル?(笑)
【 2014/06/03 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、今週なんですね(^^)
夜なら我慢できそうにないので、電車でビールがいいなぁ♪
天ぷらにビール、幸せですね(*^-^*)
【 2014/06/03 】 編集
麺探偵さん
確かにここ最近皆さんのブログでよく見かけた気がします!
だから余計行きたくなったのかも♪
天ざる、めちゃ美味しかったです(^^)
【 2014/06/03 】 編集
KEN吉さん
美味しかったですよ~(^^)
ん?昼間はほとんど休みでもノンアルですが?(笑)
そんなのんべえじゃなーい!!
【 2014/06/03 】 編集
「大阪好っきゃ麺」のスタートですか?

ビールの写真アップし忘れですよ~(笑)

【 2014/06/04 】 編集
うっし~さん
好っきゃ麺の始まる前の日の訪問です(^^)
また皆さまのブログで楽しませてもらいます♪
ちがーう(゚Д゚)飲んでませ~ん(笑)
【 2014/06/04 】 編集
いくつかの候補から遠方のうばらさんを選択されるお母さん、ほんまに活発!うばらさん通勤沿線なんですが、11時なら間に合うんですがねー。
【 2014/06/04 】 編集
うどんかふぇさん
私よりも食べるし、活発でいてくれると嬉しいです(^^)
うばらさん11時半ですよね?
残念(>_<)
11時で麺活、なかなか難しいですね~
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL