machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年初の野球観戦は交流戦♪ オリックス VS 巨人

5/31(土)は
オリックス VS 巨人の交流戦の観戦に行ってきました



毎年オリックスとの交流戦は見に行ってるのに今年はチケット取るの忘れてて、諦めモードで金券ショップに行くと、いい席はめちゃ高いけど、後ろの方やと、安くである

しかもラッキーにも一番端の席



まずはビールで乾杯



750円やって、高い~やっぱ値上げしちゃったのね

母のが減ってるのは、売り子さんの背負ってるビールが1杯入れたらなくなって、しばらくお待ちください~
って、ほんまに待ったわ

仕方ないかもやけど、一緒に乾杯したかったのに、ちょっと残念

今回の観戦グルメは、
阪急百貨店で開催されていた
四国・瀬戸内元気物産展で購入した

高知の味劇場 ちか

焼さば姿寿司 1731円 



焼いた見本用なのかな?もありますが、実際はその場ででっかい鯖丸ごと1尾に、これまた
たっぷりのご飯をしきつめ、オーブンで焼いて、出来たてを渡してくれます

通販でも購入できるけど、高温で焼き上げるのが一番美味しく、
家のオーブンではその温度がなかなか出来ないんやって~



お店の方たちはめっちゃ元気で明るく、待っている間にもよく話しかけてくださり、
いっぱい写真とって、FacebookとかTwitterとかあげてもらって宣伝してな~と言っていました







ウマ~

旨みがギュっと凝縮されてて、濃厚な味わい


焼いているので、刺身とかで食べるよりは、だんだんしつこく感じるところもないではないのですが、
ご飯に柚子・ゴマ・生姜を加えていて、結構酸味がきいていて、さっぱりとさせてくれます

このご飯がまた少しもっちり感もあり、美味しい

ご飯が思った以上にた~っぷりつめられていて、2人では食べきれませんでした

ほんまはもう1品物産展で買いたかったのですが、揚げ物やボリュームのあるものが多かったので、
同じく阪神の、デパ地下に降りて
Shang-hai DELI(上海デリ)の
ごはんがススム鶏ザーサイ





これ、ウマ~

ザーサイは元から好きなんやけど、鶏肉とこんなに合うんやね

ザーサイの歯ごたえと、柔らかな鶏肉が見事にマッチ

たっぷりの九条葱も加わり、ピリリときかせた味付け、たまりません

ご飯にもビールにもめっちゃ合うし、また野球観戦のお供や、家飲みパーティーにもこれいいなぁ

肝心の試合は
オリックス先発=金子
巨人先発=菅野

投手戦やろうな、というのは予想どおりですが、思った以上に巨人が打てない

巨人ノーヒットのまま、なんとか粘って0-0のまま延長戦に入り、翌日私も母も早いので泣く泣く途中で出てきました

ノーヒットノーランで負けたらどうしようかと思った

それでも4ボールで出たランナーから何度かチャンスがあったり、何より菅野が頑張ってくれたおかげで充分楽しめました

帰りの電車の中でずっと速報を見ていたのですが、
結果はなんと

この日今年初出場の、
亀井のホームランで巨人の勝ち

良くて引き分けやろ~って思ってたのに、ヒット数も11対3とかなりむこうペースやったのに、野球は最後まで分からんな~

次は7月の甲子園

こっちも楽しみ
【 2014/06/04 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
甲子園くるの~!?
ごめんなさいね、阪神圧勝で!(笑)

さすが物産展というか、
焼き鯖かなりうまそう♡
めちゃこのみ~♪
物産展チェックしときます!
【 2014/06/04 】 編集
ブログを見てたら、野球より飲み食いにパワー入りまくりでは?(笑)

ちなみに、探偵もジャイアンツ愛です…(^-^)
【 2014/06/04 】 編集
期間限定ですさん
はーい、行きます♪
絶対巨人が勝つ運命なのです!
このビジュアル、そそられるでしょ(^^)
今回のは終わっちゃったけど、また阪神で城下町グルメ大会やってるし、いろんなんあって楽しいですよね~
【 2014/06/04 】 編集
麺探偵さん
野球観戦は飲み食いセットで楽しむのが私らの決まりです!!(^^)
あら~♪お仲間でしたか(*^-^*)
仕事で見れてないけど、ここ2日、ボロボロにやられてるみたいですね(>_<)
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL